月替り【2021年7月31日・8月1日の芦毛さん】

重賞に芦毛さんが出走します

土曜日の新潟8R、新潟ジャンプステークス(J・G3)にメメランタンが出走します。

前走小倉での障害オープンで落馬、競走中止したメメランタンくんが重賞に出走です。オープンに上がって初戦の仕切り直しにもなりますね。

日曜日の函館11R、クイーンステークス(G3)にウインマイティーシャムロックヒルが出走します。

前走低人気でマーメイドSを制したシャムロックヒルちゃん。昨夏は札幌で連勝していて函館での未勝利も好走していましたので北海道での競馬は慣れているかな?ハンデ戦だった前走よりも斤量が5kgも重くなりますが重賞馬としての走りにも期待したいです。

ウインマイティーちゃんは1月の愛知杯より7ヶ月ぶりの出走。函館は初めてですがゴールドシップ産駒は洋芝を苦にしないお馬さんが多いのでウインマイティーちゃんも得意だったりしたらいいな。

気になる芦毛さん

日曜新潟11Rの関越S(オープン)にマリオマッハーくんが出走。芝のレースは昨年5月に1勝クラスのあずさ賞に出走して以来2度めですね。そのときは10頭立てで8着でした。マリオマッハーくんは昨秋から連勝などでオープンに上がっていますので力をつけた今ならまた違うかもしれませんね。

今週デビューの芦毛さん

日曜日

  • キントリヒ 牡(新潟5R)
    ゴールドシップ産駒。母デヴェロッペは2勝馬。半姉クロコスミアは府中牝馬S優勝、イルヴァントデーアは2勝馬。全兄ルリオウは現役の芦毛さんです。今週出走しますね。
  • マリネロ 牝(新潟6R)
    ゴールドシップ産駒。母マイネヴォヤージは盛岡で1勝。半兄マイネルベレーロ1勝、全姉リチェルカは中央5戦未勝利。いとこに桜花賞馬マルセリーナ、重賞3勝グランデッツァ。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 新潟8R 新潟ジャンプステークス(J・G3) 芝3250m
    メメランタン
  • 新潟11R 佐渡ステークス(3勝クラス) 芝1800m
    アオイクレアトール・モズナガレボシ
  • 函館9R 八甲田山特別(1勝クラス) 芝2600m
    テーオーラファエロ

日曜日

  • 新潟10R 柳都ステークス(3勝クラス) D1800m
    レッドシルヴァーナ
  • 新潟11R 関越ステークス(オープン) 芝1800m
    マリオマッハー
  • 函館10R 横津岳特別(2勝クラス) 芝2600m
    ウインベイランダー・コスモジェミラ・サトノゴールド
  • 函館11R クイーンステークス(G3) 芝1800m
    ウインマイティー・シャムロックヒル

7月31日土曜日

新潟競馬場…9頭

  • 2R:アモーレグリーン・ネフュージュニア・ヤマニンサンパ
  • 3R:ダンツソアラ
  • 4R:クリノエルサ・マイネルリリーフ
  • 8R:メメランタン
  • 11R:アオイクレアトール・モズナガレボシ

函館競馬場…8頭

  • 2R:メイショウメイロウ
  • 3R:ベイビーアッシュ
  • 4R:ルリオウ
  • 6R:グリュレーヴ・シュトゥルーデル
  • 8R:アイスヴィスタ・ニシノエルサ
  • 9R:テーオーラファエロ

8月1日日曜日

新潟競馬場…12頭

  • 2R:トゥワイス
  • 3R:ブライダルクイーン
  • 4R:タンキエットゥ・フミエイター
  • 5R:キントリヒ
  • 6R:マリネロ
  • 7R:メイショウイジゲン・リュウノクララ
  • 8R:スペースクラフト
  • 10R:レッドシルヴァーナ
  • 11R:マリオマッハー
  • 12R:ラストサムライ

函館競馬場…6頭

  • 4R:ジェイエルブリッジ
  • 10R:ウインベイランダー・コスモジェミラ・サトノゴールド
  • 11R:ウインマイティー・シャムロックヒル

今週のアイキャッチ

アエロリットちゃん(2017年クイーンS優勝)

今週行われるクイーンSを3歳のときに制したアエロリットちゃん。NHKマイルを勝ったあとの参戦で快速を飛ばして悠々逃げ切り勝ちでした。東京競馬場で活躍したアエロリットちゃんが他の競馬場で勝ったのはこのレースだけですね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アエロリットちゃんのぬいぐるみが欲しくて、京都競馬場アイドルホースオーディション投票しました!
    残念ながら10頭には残れなかったけど、やっぱり可愛いですねリットちゃん(ノ≧▽≦)ノ
    一生懸命に走る姿。名レースにアエロリットあり。すごいレースメイカーだと思います。いまだに有馬記念2019を見るとグッときてしまう。

    しかし本命のアップトゥデイトくんも残れず、ブチコさんは製作不可能とのことで( ;∀;)ぬいぐるみ欲しかったなー(笑)

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      アイドルホースオーディションは激戦ですね~。
      ブチコさんは残念ですね…アイドルホースぬいぐるみは流星の表現も凝っていて品質へのこだわりが感じられますので仕方がないかな~
      斑模様でG1を複数勝利する白毛さんが登場したら頭を悩ませるんでしょうね(´ω`)
      アップトゥデイトさんはGJと大障害を勝っているのでこちらもぬいぐるみ化されていないのは残念。
      アエロリットちゃん、はつらつとしたレースっぷりが素敵でしたね。どのレースも存在感たっぷりでしたがわたしはNHKマイルのロケットスタートが印象深いです(´ω`)