どこかで見た走り【2021年8月1日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

函館4Rの3歳未勝利ジェイエルブリッジが勝ちました。10番人気でした。

スタート直後躓いてしまいましたが落ち着いていたジェイエルブリッジくん。あまり行き足はよくなく後方からの競馬となって道中も促されていましたが反応はいまいち。仕掛けもはやくずっとジョッキーの手が動いていましたが手応えは今ひとつ。しかし直線でエンジンがかかったようで外からじわじわと前に近づき差し切ることができました。

パドックでもゲートでものんびりとした雰囲気だったジェイエルブリッジくん。レースもその印象通りのんびりな進み方でしたがスイッチがはいったかのような差し切りでしたね。人気もあまりありませんでした。クリエイター2産駒ですがズブいところはその父Tapit産駒でよく見た感じですね…。レースの進め方に注文がつくタイプの芦毛さんだとは思いますが見た目がたいへんかわいらしいのでますますの活躍に期待です。

クイーンSに出走したウインマイティーは8着、シャムロックヒルは9着でした。

レース直前からずいぶんと雨が降っていましたね。どちらの芦毛さんも湿った馬場は気にしない感じかなとおもいますが、後方から前との差を縮めることができませんでした。全馬一団となってゴールでしたので差はあまりついていませんが、ウインマイティーちゃんもシャムロックヒルちゃんもこれまでの戦績から1800mはすこし短いのかもしれませんね。おつかれさまでした。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(10月1日まで)

フミエイターくん(新潟4R)函館4Rを勝ったジェイエルブリッジくんと同じクリエイター2産駒の芦毛さん。パドックではバタバタしていました。一度タイムオーバーによる出走制限を受けていますが二桁の着順が続いていましたね…。

8月1日日曜日

新潟競馬場

  • 2R:トゥワイス5着
  • 3R:ブライダルクイーン12着
  • 4R:タンキエットゥ13着・フミエイター12着*
  • 5R:キントリヒ8着
  • 6R:マリネロ2着
  • 7R:メイショウイジゲン4着・リュウノクララ8着
  • 8R:スペースクラフト3着
  • 10R:レッドシルヴァーナ15着
  • 11R:マリオマッハー15着
  • 12R:ラストサムライ11着

函館競馬場

  • 4R:ジェイエルブリッジ1着
  • 10R:ウインベイランダー4着・コスモジェミラ7着・サトノゴールド8着
  • 11R:ウインマイティー8着・シャムロックヒル9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク