【2021年7月31日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

新潟2Rの3歳未勝利ヤマニンサンパが勝ちました5番人気でした。

スタートをきっちり決め行き足のよかったヤマニンサンパくん。逃げ馬から離れた2番手集団のインコースを追走すると直線すこし外に持ち出します。仕掛けられると早めに先頭に立ち、詰め寄る2着馬を凌いでそのまま押し切りました。

ヤマニンサンパくんは3歳6月に遅めのデビューでしたがしっかりと勝ち上がりましたね。

新潟ジャンプステークスに出走したメメランタンは13着でした。

12着のお馬さんから大差、優勝馬からは10秒以上離されてしまいましたがしっかりと走り切ることができました。
序盤位置をさげて最後方につけたのは作戦かな?と思いますが向こう正面で大きく差がつけられカメラに映らなくなってしまいましたね。出走馬のなかでひときわ大きい馬体のメメランタンくんは最後方にいてもその大きさが際立っていました。お疲れ様でした。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(9月30日まで)

ネフュージュニアくん(新潟2R)、ベイビーアッシュくん(函館3R)

7月31日土曜日

新潟競馬場

  • 2R:アモーレグリーン16着・ネフュージュニア15着・ヤマニンサンパ1着
  • 3R:ダンツソアラ5着
  • 4R:クリノエルサ10着・マイネルリリーフ7着
  • 8R:メメランタン13着
  • 11R:アオイクレアトール16着・モズナガレボシ3着

函館競馬場

  • 2R:メイショウメイロウ13着
  • 3R:ベイビーアッシュ12着
  • 4R:ルリオウ12着
  • 6R:グリュレーヴ5着・シュトゥルーデル4着
  • 8R:アイスヴィスタ4着・ニシノエルサ8着
  • 9R:テーオーラファエロ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク