【2021年8月7日土曜日の芦毛さんの結果】

土曜日は勝った芦毛さんがいませんでした

昨年も8月第一土曜日は芦毛さん未勝利だった気がします(´ω`)…
気になる芦毛さんたちを。

函館11Rのリステッド札幌日経オープンでゴーストくん4着、ボスジラくん6着。

2枠2番ゴーストくん、3番ボスジラくんと芦毛枠になっていましたね~。内枠の2頭の芦毛さんが馬群の中団インコース縦に並んでレースは進みました。長丁場、全馬一斉のし掛けで隊列の並びは大きく変わることなくゴーストくん4着、僅差でボスジラくんが6着でした。

新潟4Rの3歳未勝利で15番人気のブルーローズシップが2着!

レコード決着&大波乱になりました。大外枠のブルーローズシップくんは後方促されつつ揉まれない外々を走っていました。直線馬群が固まってきての追い比べで長く脚をつかって2着に。逃げ馬を捕まえることはできませんでしたが初めての芝でいいレースができました。ブルーローズシップくんといえばパドックで馬っ気&本馬場入場前に転倒し除外となったデビューのときのインパクトが強烈ですね。未勝利戦は残り少ないですがまた芝のレースに出走できたらいいな。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(9月7日まで)

ヒロシクン(新潟6R)…デビュー戦でしたが放馬してしまったそうでその影響もあったのかな?534kgとりっぱな馬体のかわいい芦毛さん。少しお休みですがしっかり立て直せるといいですね。

芦毛さんのニュース

日経新春杯・京都大賞典を優勝したメイショウベルーガさんお空へ

話題にするのが遅くなってすいません。

JRA公式からの発表は今のところ見当たらないのですが、スポーツ紙などで報じられた情報ですと2日にメイショウベルーガさんが急逝したそうです。日刊スポーツの記事から芦毛さん特有の皮膚がんメラノーマを患っていたみたいですね…。とてもかわいい子どもたちを育て上げた立派なお母さん。天国から子供たちの活躍をみまもってください。安らかに。

コメント欄で情報提供くださったpoomamaさんありがとうございます。

8月7日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:コスモブライヤー11着
  • 2R:ダイゴシンリュウ5着
  • 4R:エイシンイワオトシ11着・ブルーローズシップ2着
  • 6R:ヒロシクン15着*
  • 7R:スピリットノア8着
  • 12R:パイプライナー14着

函館競馬場

  • 2R:テイエムユキマイ6着
  • 4R:アルマロベイラ7着
  • 6R:カサデガ13着・スーパービーム11着・マイネルグロース5着
  • 7R:サーストンネイジュ9着・ノヘア4着
  • 11R:ゴースト4着・ボスジラ6着
  • 12R:セリシア9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク