やっぱり夏は【2021年8月8日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

芦毛さんワンツーもありました(´ω`)

函館10Rの潮騒特別(3歳以上2勝クラス)ネクストストーリーが勝ちました。5番人気でした。

好スタートを決めたネクストストーリーちゃん。内の馬をいかせて好位外側につけました。手応え良く先団に取り付き直線に入ると追い比べから抜け出す力強い勝利でした。

ネクストストーリーちゃんは3歳の女の子。ジョーカプチーノ産駒はこの夏北海道で頑張っていますね。競馬場との相性がよさそうです。

新潟8Rの3歳以上1勝クラスシルバーエースが勝ちました。6番人気でした。

好スタートから出ムチもはいっていたシルバーエースくんでしたが他の馬にいかせて3・4番手でしっかり折り合います。コーナーで馬群が縮んでくると直線は一団での追い比べ、はやくにシルバーエースくんが先頭にたつとそのまま1頭抜け出しゴールまでしっかり粘り切りました。

このレースでは4頭の芦毛さんが出走していました。シルバーエースくん以外は後方からのレースで、ハナビマンカイくんは向こう正面で外をずいぶんとまくって位置取りをあげてきていました。2番人気だったジューンロールオンくん、パスカリっ子のシエラネバダくんは最後方で2頭一緒に走っていましたね。みんなコーナーの勝負どころでしっかりと前についていきそれぞれよく追い込んできていました。ゴール前は8頭横並びの2着争いと大接戦!後方外から追い込んできていたシエラネバダくんがゴール前で2着に躍り出て芦毛さんワンツーとなりました。ジューンロールオン7着、ハナビマンカイくん9着でしたがほとんど差はありませんでしたね。みんな頑張りました。

シルバーエースくんは一昨年の2歳未勝利以来1年8ヶ月ぶりの勝利。今回もスタートからかなり促されていたように実力を発揮するのがなかなか難しいタイプの芦毛さんかな?上のクラスでもしっかりと噛み合ったレースができれば楽しみですね。

レパードS(G3)に出走したスウィープザボードは2着でした!

外枠だったこともあってか馬群の中団揉まれない外側から勝ち馬をじっくり見る競馬ができましたね。1着のお馬さんには抜け出されてしまいましたが、2・3着争いではしっかりと競り勝ちました。前走結構強い勝ち方だったのですが10番人気とあまり人気がなかったですね。

芦毛さんニュース

統一重賞があります。

8月9日(月)に盛岡競馬場で行われるクラスターカップ(Jpn3)にリュウノユキナが出走します。

5月末の北海道スプリントC2着以来の出走になるリュウノユキナくん。統一重賞への挑戦が続きますね。

8月12日に門別競馬場で行われるブリーダーズゴールドカップ(Jpn3)にレーヌブランシュが出走します。

昨年の関東オークス以来1年ほど勝ちから遠のいているレーヌブランシュちゃん。昨年もこのレースに出走していて3着とがんばっていました。近2走は中央のレースで男の子と走って二桁の着順となっていますが牝馬限定戦で調子を取り戻してほしいですね。

芦毛さんの出来事

鼻出血による出走制限(9月8日まで)

函館2Rに出走したシュトゥルーデルちゃんはレース中に鼻出血を発症したそうで、9月8日まで鼻出血による出走制限となりました。オープン馬アイスバブルくんの全妹のシュトゥルーデルちゃん。未勝利戦の残り少ないこの時期の出走制限は残念ですが鼻出血も心配です。お大事に。

8月8日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:シナモンスティック6着
  • 2R:オーサムデイ6着・ユキヤコンコン2着・リリーテソーロ11着
  • 3R:ヒットアロット15着
  • 4R:ウインブランカ4着
  • 6R:クロガネ14着・ワガンセ6着
  • 7R:スペースクラフト4着
  • 8R:シエラネバダ2着・ジューンロールオン7着・シルバーエース1着・ハナビマンカイ9着
  • 9R:アーヒラ14着・セピアノーツ18着・フラミンゴフライト6着
  • 11R:スウィープザボード2着

函館競馬場

  • 2R:グリュレーヴ11着・シュトゥルーデル7着*
  • 4R:デリスブラン13着
  • 5R:イエヴァンポルッカ5着
  • 6R:エイシンビルト9着・マイネルスキーブ10着・ルリアンシップ3着
  • 7R:シロイスズメ10着・メイショウイッコン2着
  • 8R:クオンタム6着
  • 10R:ネクストストーリー1着・ブッチーニ(白毛)13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク