遺伝【2021年8月29日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました。

小倉10RのRKB特別(3歳以上2勝クラス)カシノブレンドが勝ちました。13番人気でした。

後方外側を追走したカシノブレンドくん。向こう正面からじわじわと動き出すとコーナーでまくって6番手で直線へ。足を長く使い前との差を詰めて先頭に並びかけての追い比べからクビ差抜け出しました。

連闘だったカシノブレンドくん。これまで短距離のレースを中心に使ってきましたが前走の1000mから1700mへ一気に距離を伸ばしての出走でした。早くから仕掛けていきましたがゴールまでしっかりと伸びて新しい一面が見えましたね。1年9ヶ月ぶりの勝利です。

小倉6Rのメイクデビューホワイトターフが勝ちました。4番人気でした。

スタートから促されて先頭に並びかけたホワイトターフちゃん。先頭で2頭が牽制しあいながらコーナで馬群も縮まって直線にはいると全馬一斉の追い比べ。早めに抜け出したホワイトターフちゃんがそのまま押し切りました。デビュー戦でとても上手なレースができました。

新潟2歳ステークスに出走した芦毛さん

ウインピクシスちゃん9着、クレイドルちゃん11着でした。

芦毛さん2頭は後方からの競馬。ウインピクシスちゃんはスタート直後は前のほうにいたのですがずいぶん位置を下げていました。直線でも伸びずあまりいいところがありませんでしたね…。2頭の芦毛さんにとっては勝ったデビュー戦のときとはずいぶん馬場やレース展開がちがったので今回は少し走りにくかったのかもしれませね。お疲れさまでした。

キーンランドカップに出走したジョーアラビカは11着でした。

スタートも問題なくいつもどおり控えての末脚勝負。ジョーアラビカくんのレースはできたかな?短距離らしく馬群一団でのゴールで上位とはあまり差はないですが入賞とはいきませんでした。

芦毛さんの出来事

競走除外

新潟12Rでアイスマンくんが馬場入場後に疾病(左前肢跛行)を発症したため競走除外となりました。お大事に…

鼻出血による出走制限(9月29日まで)

新潟1Rに出走したトミケンボハテルくんは競争中に鼻出血を発症したため出走制限となりました。障害競争初挑戦でレースを引っ張っていましたね。飛越はすこし慎重そう?途中で失速、大差で最下位となりましたが鼻出血の影響が大きそうですね。お大事に。

3走成績による出走制限(10月29日まで)

ブルーグリッターくん(札幌2R)3戦連続最下位で出走制限に。スウェプトオーヴァーボード産駒のかわいい芦毛さん。

8月29日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:トミケンボハテル11着*
  • 3R:ソプラノナイト3着
  • 4R:クオンタム3着・ジュンハイビスカス13着・デルマケゴン8着
  • 5R:ピカリエ12着
  • 6R:トーセンキャロル3着
  • 7R:スノーハレーション7着
  • 8R:スイートフィル10着・ナーシサステソーロ2着
  • 10R:ザイツィンガー5着
  • 11R:ウインピクシス9着・クレイドル11着
  • 12R:アイスマン除外・ショウナンマルーン4着・タピテール11着

小倉競馬場

  • 1R:ウィラメット9着・ギンノカミカザリ4着
  • 2R:クリノエルサ15着
  • 4R:ハグンジョウ14着
  • 5R:コスモゴレアドール4着・ストロンゲスト10着
  • 6R:ホワイトターフ1着
  • 9R:セツメンノトビウオ7着
  • 10R:カシノブレンド1着・マーブルサニー12着

札幌競馬場

  • 1R:エイシンウパシ10着
  • 2R:ブルーグリッター12着*
  • 3R:アンドルディース8着
  • 5R:ホワイトエーレ9着
  • 6R:スマートエミネンス12着
  • 7R:サーストンネイジュ10着
  • 8R:バニシングポイント5着
  • 11R:ジョーアラビカ11着
  • 12R:フラッフィクラウド13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    みなぱるさん、こんばんは。
    クレイドルちゃん本命だったのですが、まったく噛み合わないレースになってしまい残念(>_<")
    ホワイトターフちゃんは強かったですね。
    ゴルシパパにそっくり!という感想と、クロフネじぃじにそっくり!という感想があるようで、なんだか面白いです。ゴルシファンはパパ似だと感じ、クロフネファンはじぃじ似だと感じるみたいですね。ファン心理(笑)
    芦毛好きジャスタウェイさんにお嫁に行くのでは?なんていう先々の妄想まで飛び出してて、すでにみんなに愛されモード。
    まだ適性距離や性格がはっきりと分からないですし、これからすごく楽しみな1頭になりました♪

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      返信がおそくなりました(´ω`;)
      新潟2歳Sはクレイドルちゃんウインピクシスちゃん2頭の芦毛さんにとってはあまり向かないレース展開になってしまいましたね。
      今後経験が活きればよいなとおもいます。

      ホワイトターフちゃん、かわいくて血統からも人気ですねー!見た目はゴルシ、適性はクロフネさんかなーと今の所感じています。
      女の子なので得意な条件がクロフネ産駒っぽいとレース選択の幅もひろがるんで願望かもしれません(´ω`)

      • ペコリーノ より:

        みなぱるさん、お忙しい中、返信ありがとうございます。
        騎手にコロナ陽性者がでたり、ドゥラメンテさんが亡くなったり…ザワザワと落ち着かない日々ですね。
        週末の競馬は開催できるようでホッとしました。
        お天気も不安定な毎日ですので、みなぱるさんもお体ご自愛ください。

        • みなぱる より:

          ※ペコリーノさんへ

          お気遣いありがとうございます…最近ぼんやりしていまして…(´ω`)ゞ
          ほんと、落ち着かない日々が続きますね~今月なんとかのりきって秋のG1シーズンをバッチリ迎えたいものです。
          ドゥラメンテさんの訃報は残念ですね。芦毛で勝ち上がっている産駒も結構いた気がするとおもっていたのですが
          改めて調べると初年度産駒の芦毛さんはデビューした4頭がみんな勝ち上がっていました!