【2021年10月31日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

東京2Rの2歳未勝利ワールドコネクターが勝ちました。
2番人気でした。

スタートダッシュで先頭に立ったワールドコネクターくんがレースをひっぱります。ラチ沿いをリズムよく逃げて直線にむかうと、2馬身ほど差をつけて粘っていましたがゴール直前で後続の猛追にあいました。間に1頭挟んでの内外写真判定の結果1着同着で初勝利です。

ワールドコネクターくんはデビュー戦だった前走ダートだったんですが今回芝に変わっての初勝利となりました。ダートでも2着だったのでどちらでもいけそうですね。Connect産駒は日本国内にワールドコネクターくんしかいないのですが産駒初勝利でもありました。

リステッドのルミエールオータムDに出走したサンノゼテソーロは17着でした

出たまま馬場の中央辺りを走っていたサンノゼテソーロくん。中団で早くからずいぶん激しく手が動いていましたがちょっと忙しそうでしたね。レースは外枠勢できまりました。

芦毛さんニュース

JBCの芦毛さんたち

11月3日(水)に金沢競馬場で行われるジャパンブリーダーズカップ諸競走に芦毛さんたちが出走します!

JBCレディスクラシック(Jpn1)

中央からクリスティちゃんとレーヌブランシュちゃんが出走します。レーヌブランシュちゃん8番、クリスティちゃん9番と隣同士の枠になりました。

前走レディスプレリュードを快勝したレーヌブランシュちゃんですがこれまで1800m以上のレースを走る事が多かったので1500mはずいぶんと距離短縮になりますね。クリスティちゃんにとってはダートではまだ勝ったことがありませんが芝のマイルをよく走っていますので案外ちょうどいい距離かもしれませんね。

JBCスプリント(Jpn1)

取り消し馬がでたことで繰り上がりでリュウノユキナくんが出走します。前走東京盃は2着。ダート短距離路線ではこの1年で重賞2勝を含む安定した成績を残してきています。初めてのJpn1ですが楽しみですね。

JBCクラシック(Jpn1)

中央からオメガパフュームくんが、船橋からミューチャリーくん、高知からグリードパルフェくんと3頭の芦毛さんが出走します。

オメガパフュームくんは3年4年連続のJBCクラシック出走となりました。前走が帝王賞というのも3年連続です。金沢競馬場は初めてですが、3年連続2着のJBCクラシック初制覇に期待したいです。ミューチャリーくんは前走同じ金沢で行われた白山大賞典に出走し2着と統一重賞初連対を果たしています。グリードパルフェくんは門別でデビューし南関、高知と移籍してきた芦毛さんですね。ミューチャリーくんと同い年でジャパンダートダービーにも出走していました(7着)。

10月31日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ウルアテソーロ14着・オッカナイ13着
  • 2R:ワールドコネクター1着
  • 3R:ニシノカケハシ11着
  • 5R:アスクヴィヴァユー5着・サトノレギオン2着
  • 6R:フィリアーノ16着
  • 8R:ナックイルシーブ7着
  • 10R:エピックアン10着
  • 12R:メタルスパーク15着

阪神競馬場

  • 1R:アクティブバイオ5着・ディサイド4着
  • 3R:ダノンピーカブー5着・ハマベノルンナ9着・フローレンスハニー4着
  • 6R:アイヴォリーアイ8着
  • 7R:シーニッククルーズ6着
  • 9R:シロニイ(白毛)3着

新潟競馬場

  • 1R:コスモブライヤー6着
  • 3R:アイスヴィスタ9着・パイプライナー7着
  • 4R:マサハヤブリュッヘ12着・ユイノシワザ13着
  • 5R:アフォガード17着
  • 6R:キクノロージズ12着
  • 7R:グランデフィオーレ9着
  • 8R:クオンタム10着
  • 10R:ジュノー4着・スマートルシア15着
  • 11R:サンノゼテソーロ17着
  • 12R:マーブルサニー7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ここのところ芦毛さん絶好調ですね(*´ω`*)ミューチャリーくんとオメガパフュームくんのワンツーもお見事でした!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ここのところワンツーやワイドが多いなと感じていたのですがまさかJpn1でみれるとは!
      ミューチャリーくんの粘りにオメガパフュームくんの猛追と見ごたえもたっぷりでした(´ω`)