好調♪【2021年11月6日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています!

福島7Rの3歳以上1勝クラスサルマンが勝ちました。2番人気でした。

好スタート好ダッシュのサルマンくん。リズムよく単独先頭でレースをひっぱります。3・4コーナーで後続馬群が固まって仕掛けてきましたがサルマンくんの足いろは鈍らず軽快に逃げ切りました。

3月にダートで初勝利をあげていたサルマンくんですが、前走芝2400mで2着と好走。今回は距離延長で逃げて快勝でした。

東京8Rの3歳以上1勝クラスジュンキリタップが勝ちました。5番人気でした。

行き足もついて単独2番手につけたジュンキリタップくん。直線はいってすぐ先頭に立つと残り200mで抜け出しましたがすこしふわっとして後続に迫られます。しかしそこから再び伸びて押し切ることができました。

ホライゾネットに編まれたたてがみとしっぽがオシャレだったジュンキリタップくん。未勝利をかったときと同じコースでの2勝目です。

福島2Rの2歳未勝利スマイルアップが勝ちました。7番人気でした。

スタートダッシュでラチ沿い好位につけたスマイルアップちゃん。4コーナーで外にだすと直線しぶとく伸びてゴール前で先頭をとらえました。

6月にデビューしたスマイルアップちゃん。久々の出走ですこし成長していましたね。スムーズで上手なレースができました。

福島4Rの障害未勝利タイキフロリゼルが勝ちました。2番人気でした。

最内枠から2頭の芦毛さんがならんでいて、パドックではダウラギリくんのすぐそばをタイキフロリゼルくんがキビキビと歩いていました。

レースはタイキフロリゼルくんがちょっとスタート良くなかったんですがすぐに持ち直して2頭の芦毛さんは2・3番手で先行していました。逃げ馬とはすこし差がありましたがコーナーでタイキフロリゼルくんが仕掛けていくとよく伸びて直線の最終障害で先頭に並びかけ競り合いも制しました。タイキフロリゼルくんは平地も含めて今回が初勝利。まだすこしジャンプに不安がありますが仕掛けてからの行きっぷりがよかったですね。

ファンタジーS(G3)に出走したホワイトターフは4着でした。

前2走は先行策でしたが、今回後方からのレースをしました。レース後コメントを拝見すると大外枠ということも影響あったみたいですね。インコースロスなく回り直線のインをついて差してくる作戦はお父さんをつい思い出してしまいました。3着とは差がありますが最低人気で4着と健闘です。

芦毛さんニュース

BCジュベナイルの結果

BCジュベナイルはBCカップデー1日目だったんですね(´ω`)・・・すいません全部同日にしてるんかとおもってました。

ジャスパーグレイトくんが出走した2歳のG1ブリーダーズカップジュベナイルが日本時間土曜の朝に行われました。1番枠のお馬さんが取り消しとなったので最内枠だったジャスパーグレイトくんはスタートで一歩出遅れ後方から。向こう正面で位置をすこしずつあげていってはいましたがコーナーで遅れをとってしまい後方のままブービーの10着でした。デビュー2戦目での海外遠征と大きなレースでびっくりしたことも多かったかな。おつかれさまでした。芦毛さん最先着はコマンドパフォーマンスくんの4着でした。

11月6日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ピンクダイヤ3着
  • 2R:ディオアステリア8着・レディナビゲーター2着
  • 3R:オルロージュ7着
  • 6R:オーロラアーク2着・シュネーシュテルン12着・トキメキスバル6着・ビップシャルマン9着
  • 7R:セレンゲティ7着
  • 8R:アメリカンエール9着・ジュンキリタップ1着
  • 9R:カフェサンドリヨン7着・ソスピタ4着・マサノアッレーグラ10着
  • 12R:メタスペクター13着

阪神競馬場

  • 1R:クリノヴィーナス6着
  • 2R:メイショウツガミネ2着
  • 4R:マイネルイージス取り消し
  • 5R:エスピリバイオ6着・パフィリア4着
  • 7R:アルメイダミノル3着・ミッキーマラン7着
  • 9R:コスモジェミラ4着・プレイイットサム7着
  • 11R:ホワイトターフ4着

福島競馬場

  • 1R:グレタ4着
  • 2R:スマイルアップ1着
  • 3R:ルージュブラン11着
  • 4R:タイキフロリゼル1着・ダウラギリ8着
  • 7R:サルマン1着
  • 8R:ホウオウジュレップ10着
  • 11R:スエーニョブランコ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク