522kg【2021年11月13日土曜日の芦毛さんと白毛さん】

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝っています。

東京8Rの3歳以上2勝クラスリフレイムが勝ちました。1番人気でした。

外側好位につけたリフレイムちゃん。直線馬場の真ん中に出すとしっかり伸びて抜け出しました。

内に外によれるところもあった前走に比べると修正できていたかな?直線外にもち出したときにはすこしドキっとしましたがそのまま外まで突っ走ることなく真ん中を堂々と走り抜きました。

東京12Rの3歳以上2勝クラスで白毛のブッチーニが勝ちました。2番人気でした。

最内枠からしっかりスタートをきめたブッチーニちゃん。インコースをロスなくまわると2番手で直線に。1ハロン標を切ったところで逃げ馬をキッチリとらえたあと抜け出して快勝です。

今回-10kgの馬体重でしたが白毛さんは映像を通すとすこし大きくみえるので細くはみえませんでしたね。長らく440kg前後の馬体重でレースにでていますが今回くらいがちょうどいいのかな?

白毛さんのほかに3頭の芦毛さんも出走していました。最内枠のブッチーニちゃん、外枠のシネマトグラフちゃん(11着)はしっかりとスタートを決めましたが、出遅れたアラゴネーゼちゃん(7着)とストリートピアノ(12着)ちゃんは内枠だったこともありすこし目立ってしまいましたね。

阪神6Rの3歳以上1勝クラスメガゴールドが勝ちました。3番人気でした。

スタートから気合をつけて3番手につけたメガゴールドくん。3コーナーから追い出すと外から先頭に並びかけて直線へ。2頭の追い比べで後続を引き離し、メガゴールドくんが一度先頭に立つとあとは抜かせずそのまま押し切りました。

メガゴールドくんは大柄な芦毛さんで内の馬にならびかけたときにも体高の違いがはっきりと見えましたね。ゴール前で父親譲りの勝負根性を発揮して1年ぶりの2勝目となりました。距離は違いますが未勝利も阪神で勝っていますね。

福島5Rのメイクデビューフジマサフリーダムが勝ちました。1番人気でした。

4頭の芦毛さんが出走していた新馬戦。レースが始まってみれば先行した4頭の芦毛さんが逃げ馬を追いかけていくという展開に。4コーナーで白い芦毛のスマートウェリナくんとユキアカリちゃんが先頭に並びかけての激しい先頭争いとなりましたが直線半ばで一つ後ろにいたフジマサフリーダムくんが芦毛2頭の間を力強く割って抜け出すと後続の猛追もしのいで一番人気に応える勝利となりました。

一時は先頭にも立とうかという勢いだったユキアカリちゃんは5着、スマートウェリナくん6着。3コーナーあたりで少しずつ後退していまったガーディアンベルくんは13着でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(12月13日まで)

ヒロノシュンくん(阪神4R)…5着でしたが4着とは大差、その4着のお馬さんも勝ち馬や2着馬からは大きく引き離されていて10頭立てで5頭がタイムオーバーとなりました。(1頭は他馬の影響を受け適用除外)このレース大圧勝だったのは芦毛ではありませんがアロゲート産駒だったんですね。

11月13日土曜日

東京競馬場

  • 3R:アフォガード13着
  • 5R:サクセスミノル8着
  • 6R:ブレディバンチ9着
  • 7R:バニシングポイント7着・マイネルヒッツェ9着
  • 8R:リフレイム1着
  • 9R:ケルンコンサート10着
  • 10R:グレイイングリーン2着
  • 12R:アラゴネーゼ7着・シネマトグラフ11着・ストリートピアノ12着・ブッチーニ(白毛)1着

阪神競馬場

  • 1R:アクティブバイオ2着・クリノビビ10着
  • 2R:テイエムシルバー12着
  • 3R:ハデスブレイン13着
  • 4R:ヒロノシュン5着*
  • 6R:メガゴールド1着
  • 9R:メイケイハリアー7着
  • 10R:ヴィゴーレ7着・ハヤブサナンデクン4着
  • 12R:ファルヴォーレ7着

福島競馬場

  • 1R:オッカナイ8着
  • 2R:ペアブロッサム13着
  • 4R:ノヘア14着
  • 5R:ガーディアンベル13着・スマートウェリナ6着・フジマサフリーダム1着・ユキアカリ5着
  • 6R:ネージュダムール10着・ホウオウジュレップ9着
  • 8R:クリーンドリーム4着
  • 10R:サンデイビス3着
  • 11R:ライジングドラゴン9着
  • 12R:アーヒラ15着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    どうもブモシップさんのこどもたちに偏ってしまうのですが、ゴールドローズちゃんの走りがまさにパパのようで(*´ω`*)ズブいのかな?と思ってたところまさかの末脚!お顔もかわいくて…阪神JF狙ってほしいです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴールドローズちゃんすごかったですね~結果を知ってから映像をみましたが本当に届くの?と思ってしまいました。
      馬群をうまくさばくところもゴールドシップ産駒らしい器用さを感じますね。
      距離延長は歓迎っぽいのでクラシック戦線を賑わしてほしいです。1年後のエリザベス女王杯に名前があれば嬉しいですね(´ω`)