荒れた土曜日【2021年12月11日土曜日の芦毛さんの結果】

土曜日は勝った芦毛さんはいませんでした

中日新聞杯の芦毛さん

G3中日新聞杯に出走していたアイスバブルくんは14着、シフルマンくんは15着でした。

最内枠のアイスバブルくんはインコース三番手、シフルマンくんは中団やや後方馬群の中にいました。今年函館記念追い込んで2着だったアイスバブルくんと、2番手から早め先頭抜け出しで3勝クラスを勝ったシフルマンくんだったのでふたりとも位置取りがいつもは違いましたね。レースは道中1・2・4番手のお馬さんで決まったのでアイスバブルくんもいい作戦をとれたのだと思いますがちょっと残念な結果になりました。4コーナーあたりで少しずつ手応えが怪しくなっていましたね。先行はできなかったシフルマンくんですが直線外に出してみんなと一緒に追い込んできていました。ハンデ戦らしく一団でのゴールでしたね。

気になる芦毛さん

中京7Rで2着だったバーニングソウルちゃん。16頭立てで14番人気という大穴での激走でした。このレースに出走していたもう一頭の芦毛バルネージュくんと道中ぴったりならんで走る姿がとてもかわいらしく、黒いメンコもおろそい感がありました。並んで直線にはいってきましたが、外にだしたバーニングソウルちゃんは力強く伸びてきましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

ヒトツデモカチタイちゃん(阪神3R)…二度目のタイムオーバーですので2月11日までの出走制限となっています。

鼻出血による出走制限

中京12Rに出走したショウナンバサロくん(14着)は競走中に鼻出血を発症したため1月11日まで出走制限になります。お大事に。

12月11日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ダイメイクルミ14着
  • 2R:シャムトラダイコウ9着・シュネーシュテルン11着・フジシラユキヒメ5着・ペイシャアート12着・リトルポピー3着
  • 3R:ピースワンドルチェ10着
  • 4R:カガファクター11着
  • 5R:レーヴディノエル4着
  • 7R:キントリヒ6着
  • 8R:クリーンドリーム4着・ダイチヴィット12着・プンタアレナス9着
  • 9R:トーセンキャロル7着

阪神競馬場

  • 1R:タイキスパルタン4着
  • 3R:エイシンウパシ12着・ヒトツデモカチタイ13着*
  • 4R:マイネルダンク12着
  • 5R:セツメンノトビウオ10着
  • 8R:ハイパーステージ4着・マーブルサニー9着・メタルスパーク11着
  • 9R:モズタンジロウ9着
  • 12R:ベンガン13着・メイショウミチノク7着

中京競馬場

  • 1R:セイウンフィーバー4着・フィズアップ6着
  • 2R:ルルネージュ8着
  • 3R:セイシェルノユウヒ4着・ルリオウ14着
  • 4R:スナークステージ15着
  • 6R:メイショウイッコン3着
  • 7R:バルネージュ9着・バーニングソウル2着
  • 9R:クオンタム12着・バトーブラン9着
  • 11R:アイスバブル14着・シフルマン15着
  • 12R:ショウナンバサロ14着*
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク