控える芦毛さん【2021年12月19日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山1Rの2歳未勝利ゼンカイテンが勝ちました。1番人気でした。

今回はきっちりとスタートを決めたゼンカイテンくん。すんなり二番手につけると4コーナー楽な手応えで先頭に並びかけていきました。直線は逃げ馬に並びかけますが競り合いというよりはいつ抜け出すかのタイミングを図っているように見えました。残り200mを切ってからムチがはいるとあっさりと交わしてそのまま突き放し1番人気に応える快勝でした。

阪神3Rの2歳未勝利ヒロノシュンが勝ちました。7番人気でした。

スタートからすこし行きたがる仕草を見せていたヒロノシュンくんでしたが控えて先行集団の後ろに。道中も行きっぷりがよかったですがぎりぎりまで我慢できました。直線で外に持ち出すとしっかり溜まった脚で先行馬をまとめて差し切りました。
ヒロノシュンくんは先月のデビューから一ヶ月ぶりの2戦目で初勝利。鞍上の指示をきちんと聞いて上手なレースができました。

朝日杯フューチュリティSに出走したセッカチケーンは13着でした。

レースでは隣のお馬さんが好スタートでめだちませんでしたがセッカチケーンくんもしっかりとスタートをきめていいダッシュができていました。道中位置を下げて中団インコースでレースをすすめますが直線の追い比べでは馬場のいい外のお馬さんたちがよく伸びていましたね。結果は13着でしたが芝でも案外いい雰囲気にみえました。せっかちという名前のわりにパドックなどでは落ち着いた…というかのんびりした雰囲気のほんわか芦毛さんですね。

12月19日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ゼンカイテン1着
  • 2R:ギンリン12着・マディソンテソーロ3着
  • 5R:コスモスフレ14着
  • 6R:スイリュウオー12着
  • 8R:クロフネミッション2着・スノーレイズ15着
  • 9R:クロノフルール4着・グローサーベア12着・コーリンバニラ13着
  • 10R:デルマオニキス10着
  • 12R:サンデイビス4着

阪神競馬場

  • 1R:クリノヴィーナス9着
  • 3R:グローツラング7着・タマモモンレーブ11着・ヒロノシュン1着
  • 6R:トウセツ2着
  • 7R:ヤマニンサンパ4着
  • 9R:シネマトグラフ11着
  • 10R:グレイイングリーン3着
  • 11R:セッカチケーン13着

中京競馬場

  • 1R:シゲルツバメ10着
  • 5R:ナエギジョー16着・ユーロックデュード4着
  • 6R:キクノロージズ2着・ハイプリーステス12着
  • 7R:ジェイエルブリッジ9着
  • 10R:ワールドコネクター5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク