【2021年12月18日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山12Rの3歳以上2勝クラスヤマニンデンファレが勝ちました。8番人気でした。

好スタートのヤマニンデンファレちゃんは3、4番手インコースを追走。直線では前2頭の間からしぶとく伸びて先頭に立つとしっかり粘りそのまま押し切りました。

ヤマニンデンファレちゃんは昇級初戦でしたが前走と同じ中山芝1800mで連勝です。このコースは祖母のヤマニンアラバスタさんが2着だったフラワーカップや降着になった紫苑Sの舞台でしたね。そのせいか中山は好走していたイメージだったのですが勝っていなかったんですね。孫のデンファレちゃんが敵を討ちました(´ω`)

中京4Rの2歳未勝利アランヴェリテが勝ちました。2番人気でした。

スタートもバッチリ、ダッシュを決めてさっと先頭にたったアランヴェリテくん。道中は後続をひきつけつつレースを引っ張り直線なかばで突き放し逃げ切りました。

ここ数戦はダートを使っていましたが芝に戻って快勝でしたね。6月のデビューから7戦目での初勝利となりました。

ターコイズSに出走したスマイルカナは15着でした。

外から行きっぷりが良すぎてすこしかかってる風に見えました。内の馬に行かせた2番手でレースをすすめ、コーナーではいい手応えで進出していきましたが直線で差し勢に一気にかわされてしまいましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

チャチャちゃん(中山6R)…勝ち馬が2着に大差をつけての圧勝。8秒近く遅れて入線のチャチャちゃんは来年1月18日までの出走制限となりました。

12月18日土曜日

中山競馬場

  • 2R:アグリシュブール10着
  • 4R:ガーディアンベル7着
  • 5R:シゲルキリン12着・マイネルメサイア4着
  • 6R:チャチャ13着*・バーリンギャップ7着
  • 7R:スペースシャワー18着
  • 8R:リワードマレンゴ3着
  • 9R:ラッピングカラーズ5着
  • 11R:スマイルカナ15着
  • 12R:プラチナトレジャー9着・ヤマニンデンファレ1着

阪神競馬場

  • 1R:メイショウカゲカツ2着
  • 3R:クロガネ5着・テイエムシルバー12着・ピンクダイヤ4着
  • 4R:タイキフロリゼル6着・ノーザンクリス8着
  • 7R:ヒロシクン8着
  • 9R:ヒッチコック12着・フラッフィクラウド14着・リリーミニスター2着
  • 11R:ザイツィンガー7着
  • 12R:メイショウオウギ6着

中京競馬場

  • 1R:ワールドブルックス13着
  • 4R:アランヴェリテ1着
  • 5R:エメヴィベール4着・シゲルオトヒメ3着
  • 8R:アメリカンピース2着
  • 9R:バニシングポイント2着・フミチャン16着・マイネルヒッツェ7着
  • 10R:インプロバイザー4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク