【2021年12月25日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

阪神7Rの3歳以上1勝クラスメイショウイッコンが勝ちました。2番人気でした。

激しい先行争いを制し単独先頭でレースを引っ張ったメイショウイッコンちゃん。コーナーもスムーズにまわり、直線に入ると後続をどんどん引き離して2着に9馬身の差をつける圧勝です。
メイショウイッコンちゃんは未勝利を勝ったときにも大差で勝っていて、自分のペースで走れると強い芦毛さんのようです。

阪急杯に出走したベストアクターくん

結果だけ先に知ってしまったのですが、最後の直線で疾病(右第一指関節脱臼)を発症し競走を中止。予後不良との診断されたそうです・・・。タイミング的に末脚で勝負するベストアクターくんがいざ行こうとしているところだったのかな。デビュー後から長期休養が何度かあり順調とはいかなかった芦毛さんだったので、連勝からの重賞制覇はとてもワクワクたのを覚えています。突然のお別れがとても哀しく残念です。安らかに。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

ルクシアちゃん(阪神2R) 1月25日まで

12月25日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ルブアルハリ11着
  • 2R:シャンブレー14着
  • 3R:アルテラ4着・ダイゴシンリュウ6着・ルナブリエ12着
  • 4R:ウィンターアゲイン8着
  • 5R:ハピネスアゲン3着
  • 6R:コパノキャスター4着
  • 7R:ケルンコンサート12着
  • 12R:アオイシンゴ5着

阪神競馬場

  • 2R:サエールフェイス6着・ルクシア16着*
  • 5R:ホウオウフウジン7着
  • 6R:ルクスレガート6着
  • 7R:メイショウイッコン1着
  • 8R:テイエムグレイト7着
  • 10R:ハヤブサナンデクン4着・ライジングドラゴン9着
  • 11R:ベストアクター中止
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク