人気の女の子【2022年1月9日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

中京10Rの新春ステークス(3勝クラス)グレイイングリーンが勝ちました。4番人気でした。

出足があまり良くなかったこともあってか控えてレースをすすめたグレイイングリーンくん。インコースをロスなく回って直線にはいると、ラチ沿いをするすると加速。ゴール前で先頭を内から差し切りました。

3歳だった昨春は重賞・G1に出走したものの結果は惨敗だったグレイイングリーンくん。自己条件できっちり勝ち上がり、ふたたび重賞戦線にチャレンジですね。

中京1Rの3歳未勝利シェイリーンが勝ちました。1番人気でした。

馬群の中、4番手あたりでレースをすすめたシェイリーンちゃん。コーナーでは鞍上の手が動いても反応があまりよくなく、直線にはいってからもいまいち伸びなかったのですが外に出してからは追われるたびに伸びる素晴らしい脚で抜け出しました。

デビュー2戦目だったシェイリーンちゃん。かなり人気になっていたものの道中やや不安になるレースっぷり。しかし加速してからは圧巻でした。馬ごみがちょっと苦手かな?能力的なことはよくわからないのですが、走っているときのお尻・後肢の動きがとても美しい女の子でした

芦毛さんの出来事

アイスマンくんゲートを壊す

中山7Rに出走のアイスマンくんが枠入り不良・枠内駐立不良[突進]のため発走調教再審査となりました。このとき前扉が破損したそうで外枠からの発走になっています。

1月9日日曜日

中山競馬場

  • 1R:エドノバイオレット13着・プリティバレリーナ12着
  • 2R:ギンリン12着・マディソンテソーロ5着
  • 6R:コスタデプラタ7着
  • 7R:アイアンゾーン14着・アイスマン15着
  • 8R:コトブキアルニラム13着・ジェイエルブリッジ14着
  • 9R:スマイルアップ7着

中京競馬場

  • 1R:シェイリーン1着・プラネタリウム14着
  • 2R:クロガネ6着
  • 3R:グローツラング10着・ストロンゲスト7着
  • 4R:バーニングソウル7着
  • 7R:アメリカンピース7着
  • 10R:グレイイングーン1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    中山5Rは芦毛さん5頭でしたね。マイネルメサイアくん、惜しい2着…でも最後までよく粘っていたので次は期待できそうです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      月曜日は芦毛さんの出走多かったですね~
      中山5Rに出走の芦毛さんはゴールドシップ産駒が2頭に、オルフェーヴルの甥っ子やG1馬レーヴディソールの子供もいて血統的にも気になる芦毛さんたちでした。
      マイネルメサイアくんの次走に期待ですが、他の芦毛さんたちもまた一緒のレースに出走しそうですね(´ω`)

  2. 浦悟 より:

    東京大賞典4連覇という偉業を成し遂げたオメガパフュームがレックススタッドで種牡馬入りが決まっていたのに、急転、現役続行。
    あまりのショックで目の前が真っ暗になりました。
    一体何があったのでしょうか…。

    • みなぱる より:

      ※浦悟さんへ

      オメガパフュームくんの現役続行教えて下さりありがとうございます!
      コメント頂いたときには知らなくて元気がよいので川崎記念にでも出走して引退するのかな?なんて思っていたのですが今後の予定はまだわからないんですね~
      急な展開ですが東京大賞典のあと翔吾先生が「おそらく最後のレース」とコメントにかかれていたのが(確定ではないの?)とちょっと気になっていたので、
      現役続行のことはずっと考えられていたんだとおもいます。
      オメガパフュームくんは3歳の頃はたくさんレースに走っていますが、古馬になってからは数は走っていません。現役続行したとしても陣営はしっかり見極めて無理のないレース選択をしてくれるのではないでしょうか。