桜【2022年4月9・10日の芦毛さん】

今週は桜花賞です。

芦毛さん白毛さんは桜花賞には出走していません。
今週から開催が始まる予定だった福島第1回は3月の地震の影響で来週からの開催にスライドしています。

土曜日の中山11R、ニュージーランドトロフィー(G2)にエイシンシュトルムが出走します。

エイシンシュトルムくんは3戦連続での重賞出走です。前走ファルコンSは9着。1400mの距離は少し忙しそうだったのと直線でゴチャついたところがありました。芝にも重賞にも慣れてきたかな?

土曜日の阪神11R、阪神牝馬ステークス(G2)にメイショウミモザとクリスティが出走します。

G1ヴィクトリアマイルの前哨戦ですね。

メイショウミモザちゃんは前走オープンへの昇級初戦で北九州短距離Sに出走して13着。ながらく1200mのレースを使ってきていてマイルは2歳未勝利以来です。

クリスティちゃんは前走京都牝馬Sで15着。これまでにマイルでは3勝と得意な条件で、昨年3月には今回と同じコースの六甲ステークス(リステッド)を優勝しています。

日曜日の中山11R、春雷ステークス(リステッド)にザイツィンガーが出走します。

ザイツィンガーくんは前走阪急杯で11着。1200~1600mのレースをいろいろ使っていますが、1200mは3走前のタンザナイトS(7着)以来ですね。ハンデ戦で54kgの斤量です。

日曜日の阪神10R、大阪-ハンブルグカップ(オープン)にボスジラが出走します。

前走仁川Sをつかったボスジラくん。その後名鉄杯への出走を予定していましたが取り消して芝に戻ってきました。大阪-ハンブルグカップは一時短距離の3勝クラス(1600万下)のレースになっていましたが、昨年から芝2600mのオープン特別になっているんですね。ハンデ戦でボスジラくんの斤量はトップハンデの56.0kgとなっています。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • ブランアルディ 牝(阪神1R)
    エスポワールシチー産駒。母マリアンヌカフェは船橋で1勝。半径トランスポーターは1勝の芦毛さんです。

日曜日

  • エイシンルシファー 牡(阪神2R)
    エイシンヒカリ産駒。母エイシンコクーンは大井で10勝している芦毛さんでエイシンルシファーくんが初仔です。両親が芦毛になりますが、どちらも現役時代は芦毛感の少ないタイプでした。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山9R 印西特別(2勝クラス) D2400m
    ヒッチコック
  • 中山11R ニュージーランドトロフィー(G2) 芝1600m
    エイシンシュトルム
  • 阪神11R サンスポ杯阪神牝馬ステークス(G2) 芝1600m
    メイショウミモザ・クリスティ

日曜日

  • 中山11R 春雷ステークス(リステッド) 芝1200m
    ザイツィンガー
  • 阪神8R 吹田特別(2勝クラス) D1800m
    カサデガ・リリーミニスター
  • 阪神10R 大阪-ハンブルグカップ(オープン) 芝2600m
    ボスジラ

4月9日土曜日

中山競馬場…12頭

  • 3R:ディオアステリア・バリアンス・ベルウッドウズメ
  • 4R:リトルポピー
  • 5R:ホウオウユニコーン
  • 6R:ルルネージュ
  • 7R:メイショウカゲカツ
  • 8R:ゲンパチリベロ・スノーハレーション
  • 9R:ヒッチコック
  • 11R:エイシンシュトルム
  • 12R:アメリカンエール

阪神競馬場…4頭

  • 1R:ブランアルディ
  • 11R:メイショウミモザ・クリスティ
  • 12R:コウイチ

4月10日日曜日

中山競馬場…9頭

  • 2R:ビップシャルマン・ヒーローオブチグサ
  • 3R:デルマワルキューレ
  • 8R:キャンディフロス
  • 9R:ナックイルシーブ
  • 11R:ザイツィンガー
  • 12R:ウキウキホリデー・スエーニョブランコ・リワードマレンゴ

阪神競馬場…7頭

  • 1R:クインズジュピタ
  • 2R:エイシンルシファー
  • 6R:マンオブカレッジ
  • 7R:ファルヴォーレ
  • 8R:カサデガ・リリーミニスター
  • 10R:ボスジラ

今週のアイキャッチ

初勝利おめでとう

先週の日曜日に3歳未勝利を勝ったデライトアゲンくんとアトレイユくんです。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    メイショウミモザちゃん、阪神牝馬S優勝おめでとう!お母さんのメイショウベルーガさんもお空の上で喜んでいると思います(*´∀`)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      メイショウミモザちゃん強かったですね!しっかり折り合っていて上手くレースを運べました。クリスティちゃんも目立っていましたね。6着でしたがいい内容でした。
      メイショウベルーガさんも5歳で重賞初制覇だったのでママとおそろいですね~(´ω`)重賞馬として血を繋いでいけそうで素晴らしいです。