先月の勢い【2022年6月5日日曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした…

松風月ステークス(オープン)に出走したシャイニーブランコは9着でした

シャイニーブランコくんは近2走前のほうでレースをしていたのですが今回は後方に。直線には3頭横並びの最後方ではいってきてそのまま併せ馬。きっちりと伸びてはいましたが9着まででしたね。

2022年2歳戦、芦毛さん初陣

JRAの2歳戦が今週から始まりました。芦毛さん初陣を飾ったのは日曜日の東京6Rでデビューしたカゼノハクシュウくん。中団インコースを回って順位はさほど変わらないままの8着でしたが最後までしっかり走り切りました。

芦毛さんの出来事

競走中止

東京2Rに出走したタッケンアイくんは競走中に疾病(左前肢跛行)を発症したため最後の直線コースで競走を中止しました。
仕掛けどころだったので程度が心配ですね。お大事に。

6月5日日曜日

東京競馬場

  • 1R:シャムトラダイコウ7着
  • 2R:タッケンアイ中止・マディソンテソーロ9着
  • 6R:カゼノハクシュウ8着
  • 7R:カンザシ5着
  • 8R:サトノレギオン6着
  • 10R:リワードマレンゴ12着

中京競馬場

  • 1R:マイネルパラディ4着
  • 2R:ラティツィア8着
  • 4R:クレスコペガサス16着
  • 7R:メイショウカゲカツ2着
  • 8R:ヒロノシュン2着
  • 9R:サルマン5着・メタルスパーク4着
  • 11R:シャイニーブランコ9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    松本オーナーの冠名、メイショウってかっこいいですよね。戦国武将系には惹かれます。芦毛さんでは優秀なママのベルーガさん、現役ではミモザちゃん、テンゲンくんがいますね!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      メイショウさん、名将だと思っていたら「明」石の「松」本が由来というお話を見て、ダブルミーニングで面白いなとおもいました。
      冠名で5文字つかっているので残り4文字しか使えないのですがいろんな言葉が名付けられていて勉強になります。
      勝負服とおそろいのメンコなども素敵ですね。とくにメイショウベルーガさんや芦毛さんはよく赤いシャドーロールやチークもコーディネートされてるのでとてもかわいいです(´ω`)