【2022年7月16日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています!

函館10Rのかもめ島特別(3歳以上2勝クラス)オンリーオピニオンが勝ちました。1番人気でした。

行く馬がおらず出たなりで先手を取ったオンリーオピニオンちゃん。楽な手応えでレースを引っ張ると、直線でもしぶとくもうひと伸びし逃げ切りました。

昇級初戦だったオンリーオピニオンちゃんでしたが牝馬限定戦ということもあってか1番人気に推されていましたね。しっかりと人気に応え連勝となりました。

小倉8Rの3歳以上1勝クラスヒロノシュンが勝ちました。2番人気でした。

外枠から行き足よく3番手につけたヒロノシュンくん。向正面で2番手に押し上げコーナーで前に並びかけると直線入ってすぐ先頭に。相手を振り切るとあとは突き離し2着に5馬身差をつけての快勝です。

小倉12Rの3歳以上1勝クラススノーテーラーが勝ちました。7番人気でした。

好スタートからすぐバランスを崩すところがありましたが持ち直して2番手につけたスノーテーラーちゃん。4コーナーで外から先頭にかぶせていくと直線でさっと抜け出してました。1年2ヶ月ぶりの出走でしたが素晴らしいレースっぷりでしたね。

福島5Rのメイクデビューフェアエールングが勝ちました。3番人気でした。

スタートダッシュを決めてハナに立ったフェアエールングちゃん。マイペースに逃げて4コーナーでは一度2番手のお馬さんに前へと出られてしまいましたが差し返して直線でしっかり伸びて後続を突き放す快勝でした。

紅一点の出走でしたが、重馬場も苦にせず距離も問題なかったですね。同じ7月の福島1800mでデビュー勝ちをした兄・姉はこのあと札幌2歳ステークスで好走していますがフェアエールングちゃんもそちらを目指すのかな?

函館2歳ステークスでオマツリオトコくんが3着でした!

2頭の芦毛さんが出走していました。スタートから行き足が良くなくぽつんと最後方でレースをすすめたオマツリオトコくんでしたが直線大外からの強襲で一気に3着まで追い込んできました。ダートの新馬戦では圧勝でしたが芝でも重の馬場の今回は素晴らしい脚をみせてくれました。ニーナブランドちゃんは好スタート好ダッシュを決めたのですが先行争いからコーナーで後退、馬群の中へ…。揉まれる競馬で少し戸惑ってしまったかな?12着でした。

気になる芦毛さん

小倉11Rの西部日刊スポーツ杯で1番人気に推されながらも大差で最下位だったアルメイダミノルくん。ゴールしていますしアナウンスもないのでアクシデントというわけでもないのかな。映像を見る限りでは最初はスムーズ。しかし2コーナーから全体的に動きだすとアルメイダミノルくんは後退。今回距離延長していましたが、道中の様子はそれとは関係なさそうに見えました。最終的に大差になってしまったのは距離もあったのかもしれませんが…。

7月16日土曜日

福島競馬場

  • 1R:ラジェドール6着
  • 2R:カリカ3着・デルマワルキューレ9着
  • 5R:エルカリエンテ8着・フェアエールング1着
  • 6R:サウザンパンチ3着
  • 7R:フルティージャ8着・ルナブリエ13着
  • 10R:ナーシサステソーロ12着・メタスペクター10着

小倉競馬場

  • 1R:コウユーオモイノセ3着
  • 2R:ブランアルディ2着・ラティツィア13着
  • 5R:ウインターズテイル5着
  • 8R:アクティブバイオ13着・ヒロノシュン1着
  • 11R:アルメイダミノル16着
  • 12R:スノーテーラー1着

函館競馬場

  • 1R:アオラキ(白毛)3着
  • 5R:スノーホルンロード15着
  • 6R:ユリシーズ7着
  • 7R:サウンドブライアン5着・シンシアハート12着・トランペットシェル6着
  • 8R:グリュレーヴ4着
  • 9R:ハナキリ6着
  • 10R:オンリーオピニオン1着
  • 11R:オマツリオトコ3着・ニーナブランド12着
  • 12R:ディサイド8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ハヤヤッコくん強かった!これで芝とダートの重賞制覇となりました(´∀`)札幌記念でいよいよ白毛対決が実現しそうですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      結果を見ないようにして映像で観戦しましたが積極的なレース運びでもしかして…!とドキドキしました。
      白毛対決楽しみですね!
      東京D2100mのオープン特別でハヤヤッコくんとダノンハーロックくんの対決が実現するんじゃ?とダノンハーロックくんが昇級したときには思ったものですが
      芝の重賞で対戦の可能性が出てくるなんてびっくりですね(´ω`)