2022年9月3日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝っています

新潟4Rの3歳以上障害オープンノーザンクリスが勝ちました。
10番人気でした。

道中は後方内側をロスなくまわっていたノーザンクリスくん。3・4コーナーで外に出して仕掛けていくと直線にむいて最終障害の避越で先頭へと躍り出ました。後ろからの強襲に際どいゴール前となりましたがハナ差でノーザンクリスくんが残っており2年ぶりの勝利となりました。

ノーザンクリスくんは昨年もこの開催の障害オープンを走っていて3着になっていました。今回小野寺騎手と初コンビでしたが終いにかけた作戦がばっちりハマりましたね。ノーザンクリスくんはゴール前舌を出して走っているのをよく見かけるのですが今回はしっかりしまっていましたね~。

小倉10Rの天草特別(3歳以上2勝クラス)ヒロノシュンが勝ちました。1番人気でした。

好スタート好ダッシュでスムーズに2番手につけたヒロノシュンくん手応えよく4コーナーで前に並びかけると直線にはいってすぐに抜け出しました。このレースではスタート直後に落馬がありカラ馬が先頭を走るというトラブルがあったのですが、ヒロノシュンくんはゴール前ではカラ馬と併せる形となり悪影響うけることなく人気に応えることができました。

ヒロノシュンくんは7月に1勝クラスを勝っていて、今回は昇級2戦目。これまでの勝利はいずれもやや重か重ですので湿った馬場が得意かな?

新潟8Rの3歳以上1勝クラスで白毛のハイアムズビーチが勝ちました。1番人気でした。

初ダートだったハイアムズビーチちゃん。ゲートをでてうながされるとスムーズに先頭に立って単独での逃げ。コーナーでも楽な手応えで後続を引き離しにかかり直線でさらに突き放し2着に5馬身の差をつける圧勝でした。

このレースでは白毛のハイアムズビーチちゃんと芦毛のミラビリスちゃんが人気を分け合っていて、最終オッズで2番人気となったミラビリスちゃんは4番手からインコースするする抜け出して2着、もう一頭出走していた芦毛のカリカちゃんが最後方からの追い込みで3着となり、白毛さん・芦毛さんでワン・ツー・スリーを達成しました!ハイアムズビーチちゃんの強さが光りましたが、ミラビリスちゃんのスムーズなレース運びやカリカちゃんの脚も素晴らしかったですね。

新潟1Rの3歳以上障害未勝利ファルヴォーレが勝ちました。2番人気でした。

1頭が大きく逃げる展開で3番手の内側につけてしっかり折り合っていたファルヴォーレくん。3コーナー手前で前との差が縮まってくると先に動き出した芦毛のプンタアレナスくんを追う形で外に持ち出して進出を開始。プンタアレナスくんがまず先頭にたっていましたが、最終障害をクリアしたあとはファルヴォーレくんの行きっぷりがよくきっちりとらえて抜け出しました。プンタアレナスくんも2着に残っており芦毛さんワンツーです。

ファルヴォーレくんは春に障害入りして今回が4戦目、前走は平地重賞馬の2着と好走しており2ヶ月半ぶりの休みあけできっちりと勝ち上がりました。

札幌2歳ステークスに出走したフェアエールングは13着でした。

デビュー戦同様行き足がよくのびのびと逃げていたんですが4コーナーで捕まってしまいましたね。初めての重賞おつかれさま。

芦毛さんの出来事

出走制限

デルマデミウルゴスくん(新潟3R11着)…タイムオーバーによる出走制限のため10月3日まで平地競走に出走できません。

アートペッパーくん(小倉2R15着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため11月3日まで平地競走に出走できません。

競走中止

札幌10Rに出走していたネクストストーリーちゃんは競走中に疾病(右後肢跛行)を発症したため4コーナーで競走を中止しました。お大事に…

9月3日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:グランドメノウ13着・サクセッション8着・ファルヴォーレ1着・プンタアレナス2着
  • 2R:ホーリーイヴ15着
  • 3R:デルマデミウルゴス11着*
  • 4R:ノーザンクリス1着
  • 5R:ダイヤプリーモ3着
  • 6R:サトノプリエール16着・パープライト6着
  • 7R:アルテラ5着
  • 8R:カリカ3着ハイアムズビーチ(白毛)1着ミラビリス2着
  • 9R:シエラネバダ9着
  • 11R:メガゴールド10着
  • 12R:アルマイナンナ15着

小倉競馬場

  • 1R:コスモシーウルフ9着
  • 2R:アートペッパー15着*
  • 3R:エイシングラール13着・ユーロックデュード12着
  • 7R:モズタンジロウ6着
  • 9R:ホウオウジョルノ3着
  • 10R:ヒロノシュン1着
  • 11R:グッドマックス12着
  • 12R:アルムマッツ9着

札幌競馬場

  • 1R:サイモンカリン14着
  • 2R:コパノスタンリー12着
  • 3R:ブレディバンチ7着
  • 4R:メイショウホーコン11着
  • 5R:アイランドガール8着
  • 6R:トランペットシェル3着・ノヘア11着
  • 7R:コスモアシュラ7着・マンオブカレッジ12着・ルーパステソーロ13着
  • 10R:シュバルツカイザー8着・トミケンボハテル10着・ネクストストーリー中止
  • 11R:フェアエールング13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    昨日も芦毛さん大活躍でしたね。メイショウケイガンくんは惜しいレース続きから卒業!ボスジラくんは暖かくなってから調子を上げていましたね。道営から参戦のコスモイグロークくん、鞍上の丹内Jは昨日の8Rに続いて大穴を開けました!みなさんおめでとうございます(´∀`)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      日曜日も大活躍でしたね!
      久々の勝利も初勝利も嬉しい〜
      メイショウケイガンくんは現在国内唯一のザグレイギャツビー産駒なのでさらなる活躍に期待しています。