2022年9月19日月曜日の芦毛さんの結果

ガイアフォースくんがセントライト記念制覇!

中山11Rのセントライト記念(3歳G2)ガイアフォースが勝ちました。3番人気でした。

中団につけてしっかり折り合っていたガイアフォースくん。コーナーで前にいた人気馬が動き出すと一緒に追いかけていき直線では競り合いに。ガイアフォースくんは残り100mで外によれてしまいますが立て直すとしっかり伸びてしぶとい相手に競り勝ちました。

ガイアフォースくんは重賞初制覇!父キタサンブラックさんも2015年にセントライト記念を勝っており父子制覇となりました。

中京10Rのジェンティルドンナカップ(2勝クラス)コスタボニータが勝ちました。1番人気でした。

スタートのよかったコスタボニータちゃんでしたが激しい先行争いには加わらず控えて単独5番手に。直線に向いて追い出すと外から先行勢をあっさり交わしそのまま抜け出しました。

コスタボニータちゃんはこれで3連勝。3勝すべてで雨が降っていますね。

芦毛さんニュース

Jpn3テレ玉杯オーバルスプリントにダウラギリ出走。

9月21日に浦和競馬場で行われる交流重賞テレ玉杯オーバルスプリント(Jpn3)に浦和所属のダウラギリくんが出走します。岩手から移籍して初戦になりますね。

9月19日月曜日

中山競馬場

  • 1R:グランドメノウ6着
  • 2R:シロノクミキョク出走取消
  • 4R:カゼノハクシュウ10着・コスモチプリア8着・ビットコイン13着
  • 6R:コスモアイビー7着
  • 7R:セイシェルノユウヒ3着
  • 8R:サクセスミノル11着
  • 9R:アメリカンエール11着
  • 11R:ガイアフォース1着

中京競馬場

  • 5R:エイシンゼクウ8着
  • 7R:アルムマッツ4着・スカイナイル12着
  • 8R:パレドジュスティス8着
  • 9R:ホウオウフウジン4着
  • 10R:コスタボニータ1着
  • 11R:ワンダーエカルテ6着
  • 12R:コルカノン11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    みなぱるさん、ごぶさたしてます。

    ガイアフォースくんの強い勝ち方が嬉しくて久しぶりにコメントしてます。
    キタサンブラック初年度産駒(83頭?)では唯一の芦毛さんなんですね。知りませんでした。貴重!!さらに父キタサンブラック×母父クロフネもガイアフォースくんだけとのことで、クロフネファンとしてはとにかく嬉しい活躍ぶりです。
    レースっぷりはキタサンブラックさんを彷彿とさせますが、見た目はお母さんのナターレさんや祖父クロフネさん似ですかね。3歳ですが、もうけっこう白い芦毛さんで可愛いですね。
    今後がほんとうに楽しみです。

    久しぶりにおじゃましました~(*‘ω‘ *)

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      コメントありがとうございます~
      ガイアフォースくんいい勝ちっぷりでしたね~!ナターレママの3歳の頃と似たような色合いでとてもかわいい芦毛さんですねえ(´ω`*)
      キタサンブラック産駒の芦毛さん、あまり意識していなかったんですが3歳唯一だったんですね!教えてくださりありがとうございます!
      あまり芦毛の牝馬と配合されてなかったみたいですがガイアフォースくんの活躍により母父クロフネのキタサンブラック産駒が今後増えるかもしれませんね(´ω`)