2022年10月15日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神8Rの3歳以上2勝クラスジュノーが勝ちました。1番人気でした。

先行争いを制してレースを引っ張ったジュノーくん。直線で後続を引き離すと2着馬の追い上げもしのいで逃げ切りました。
ジュノーくんは前走ゲートをくぐってしまい発走調教再審査を経ての久々の出走でしたがスタートからスムーズで珍しく逃げての勝利となりましたね。

阪神4Rのメイクデビューブリタニアが勝ちました。3番人気でした。

外枠からスタートもよくスムーズに3番手につけたブリタニアくん。4コーナーから追われてしっかり反応、勢いよく直線へ。前にいた芦毛のメジェドくんも粘っていましたが残り300mで先頭にたつと後続を突き放し圧勝で初勝利となりました。メジェドくんもよく粘り2着となり芦毛さんワンツーです。

怪我で休養中の半姉デリカダちゃんもデビュー戦で芦毛ワンツーしてましたね。ブリタニアくんもダート路線での活躍がとても楽しみです。

府中牝馬Sに出走したソダシは2着でした。

1番人気に推されていた白毛のソダシちゃん。道中は中団ラチ沿いをロスなくすすみ直線では馬込みをうまくさばいて抜け出しましたがゴール直前で差されてしまいました。タイム差なし、アタマ差での2着です。

太秦ステークスのミヤマザクラちゃん

久々の出走で初ダートだったミヤマザクラちゃんは12着。砂を被らない2番手での先行策で見せ場もありましたね。お顔がすこし白くなったかな?

10月15日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ラプソディンブルー7着
  • 3R:ピンキープロミス5着
  • 5R:ドラゴンヘッド8着
  • 7R:レディナビゲーター3着
  • 8R:ナックイルシーブ6着
  • 10R:シナモンスティック14着
  • 11R:ソダシ(白毛)2着
  • 12R:アイヴォリードレス16着・アウトパフォーム6着

阪神競馬場

  • 2R:ラガーワンチーム8着
  • 3R:グァルジャー5着
  • 4R:ドラクロワ10着・ブリタニア1着メジェド2着
  • 6R:フーリッシュホビー3着モズタンジロウ2着
  • 7R:パレドジュスティス8着
  • 8R:ジュノー1着
  • 11R:ミヤマザクラ12着

新潟競馬場

  • 2R:パーティーキング9着・ミルキーシャワー13着・リネンマンボ10着
  • 3R:リアルマーヴェル3着
  • 5R:オーグメントコード2着・デイジーロック10着
  • 6R:ダノンピーカブー2着
  • 7R:タイセイアーサー8着・テーオーラファエロ9着
  • 8R:タイキスパルタン13着
  • 9R:クオンタム6着・ゴールドローズ7着
  • 10R:フラッシュアーク13着・プロトサマニ15着
  • 11R:アーヒラ5着・エスジープリンセス2着・コーリンバニラ16着
  • 12R:トランペットシェル3着・ベルウッドウズメ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    今日は現地でした。6R、目の前で芦毛さんワンツースリー!イラスト楽しみにしています。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ワンツースリーの瞬間に立ち会ったんですね!先日のコメントで今週末観戦されると教えていただいてたのでもしかしてと思っていました(´ω`)
      ホワイトガーベラくんの逃げ切り圧勝と、2・3着の二人はならんでゴールでしたが4着以下も引き離していたのでひと目見てワンツースリーとわかる結果でしたね~羨ましい!