2022年10月22日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

新潟12Rの3歳以上1勝クラススカイナイルが勝ちました。2番人気でした。

逃げ馬の外2番手につけたスカイナイルちゃん。直線で仕掛けられるとしっかり伸びて残り200mで先頭にたちそのまま押し切りました。2歳新馬を勝って以来1年10ヶ月ぶりの勝利となりました。

新潟4Rの障害3歳以上未勝利サクセッションが勝ちました。4番人気でした。

馬群がまとまっていた序盤は中団にいたサクセッションくん。前の2頭が抜け出してやや縦長になったレース中盤には少し離れた3番手に位置をあげていき、3コーナーから仕掛けて先頭に立って直線へ。最終障害を飛んだあとは後続をさらに引き離して快勝です。1番人気だったプンタアレナスくんは3着で芦毛さんワイドになりました。

サクセッションくんは障害競走デビューだった前走は8着でしたが、2度めの挑戦で初勝利となりました。怪我などがあり長らく勝利からは遠ざかっていましたがオープンクラスで揉まれた平地力が感じられましたね。

富士ステークスに出走したアオイクレアトールは9着でした。

コーナーまでにうながされハナを奪ったアオイクレアトールくん。直線半ばまで粘っていましたが残り200mで外から一気にかわされてしまいましたね。

アイビーステークスに出走したゴールデンハインドは4着でした。

紅一点でしたね。少頭数で行くのかなと思ったのですがあまり今回は控えていく作戦でしたね。1着からは離されてしまいましたが2・3着とは差のない4着とがんばりました。

芦毛さんの出来事

出走制限

ジャガードくん(東京8R/16着)タイムオーバーのため11月22日まで平地競走に出走できません。

10月22日土曜日

東京競馬場

  • 3R:ドゥワー10着・マイネルパーヴェル8着
  • 4R:セイカパルナッソス11着
  • 6R:エコロゴーゴー10着・レディエンフェイス3着
  • 8R:ジャガード16着*・ホウオウモントレー14着
  • 9R:ゴールデンハインド4着
  • 10R:デルマオニキス6着
  • 11R:アオイクレアトール9着
  • 12R:マリネロ3着

阪神競馬場

  • 1R:ホワイトキャンバス10着
  • 2R:イナフセド2着・メイショウフェリオ9着
  • 4R:ジューンオレンジ10着
  • 6R:ルクスレガート11着
  • 7R:アランヴェリテ6着
  • 8R:ワンダーウィルク4着
  • 9R:シルバーエース7着
  • 10R:イヤサカ5着
  • 11R:スウィープザボード8着
  • 12R:バーニングソウル12着

新潟競馬場

  • 1R:マイネルダンク4着
  • 4R:サクセッション1着プンタアレナス3着
  • 5R:マルヨクレハ5着
  • 6R:セイシェルノユウヒ4着
  • 7R:フローレンスハニー5着
  • 9R:リーゼントジャンボ12着
  • 11R:ブレスレスリー3着
  • 12R:スカイナイル1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク