2022年10月16日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

芦毛さんワンツースリーも達成!

東京6Rの3歳以上1勝クラスホワイトガーベラが勝ちました。1番人気でした。

スタートダッシュを決めて先手をとったホワイトガーベラくん。リズムよくレースを引っ張り、直線で仕掛けるとあっという間に差を広げ後続を寄せ付けず逃げ切り連勝です。久々の出走で馬体重は+28kgと大きく増えていましたが成長分かな?

逃げるホワイトガーベラくんを追いかけた芦毛のオーロラアークちゃんが2着とアイスマンくんが3着とこのレースは芦毛さんが1・2・3着独占となりました。直線半ばから二人で競り合い並んで入線、アタマ差と際どい2・3着争いとなりました。

阪神7Rの3歳以上1勝クラスサンセットクラウドが勝ちました。4番人気でした。

2番手でレースを進めたサンセットクラウドくん。3コーナーからじわじわ前に近づき、逃げ馬と並んだところで直線へ。そのままゴールまで差して差し替えしての攻防が続き並んでゴール、写真判定でサンセットクラウドくんがハナ差前に出ていました。しぶといレースで2勝目です。

新潟12Rの3歳以上1勝クラスワールドコネクターが勝ちました。1番人気でした。

3番手でレースをすすめたワールドコネクターくん。4コーナーで外から進出を始めると手応えよく直線半ばで先頭に。そのまま後続を突き放し人気に応えました。休養明けだった前走は距離短縮だったD1200mのレースで好走、引き続き同距離のレースでしっかり結果がでましたね。

信越ステークス(リステッド)に出走したグレイイングリーンは6着

5番手から直線手応えよく一時は先頭に立つ勢いだったんですが外からかわされてしまいましたね。それでもよく粘っていて横並びの2着以下横並びになったなかでの6着でした。

芦毛さんニュース

エーデルワイス賞(Jpn3)に出走の芦毛さん

10月20日木曜日に門別競馬場で行われる交流重賞エーデルワイス賞(Jpn3/2歳牝馬)にJRAからニーナブランドちゃん、地元北海道からアサクサロックちゃんが出走します。ニーナブランドちゃんは初めてのダートですね。アサクサロックちゃんは2連勝中。どちらもダンカーク産駒の芦毛さんです。

秋華賞

優勝したスタニングローズちゃんのお母さんは芦毛のローザブランカさんで母父クロフネ産駒が秋華賞を制覇するのはクロノジェネシスちゃん以来の2頭目となります。

芦毛さんの出来事

出走制限

シュンセツ(東京1R/11着)…タイムオーバーによる出走制限のため11月16日まで平地競走に出走できません。

10月16日日曜日

東京競馬場

  • 1R:シュンセツ11着*
  • 2R:ドゥワー9着
  • 6R:アイスマン3着オーロラアーク2着ホワイトガーベラ1着
  • 7R:サンデイビス9着・ネイチャーシップ6着
  • 8R:シェイリーン3着・マイコレット10着
  • 10R:エピックアン13着・フジノタカネ5着

阪神競馬場

  • 2R:ヘヴンズタイム6着・ルクスシュナイダー7着
  • 3R:コスモエポラール7着
  • 5R:ネイロン5着
  • 6R:カネトシブルーム3着
  • 7R:サンセットクラウド1着
  • 10R:ソウルトレイン4着
  • 12R:ヒロノシュン7着・メガゴールド11着

新潟競馬場

  • 1R;ピンポンマム6着
  • 2R:アオラキ(白毛)4着
  • 3R:ミラビリス6着
  • 4R:コスモチプリア8着
  • 5R:レアジーニアス3着
  • 7R:セピアノーツ13着
  • 9R:サンライズスコール10着
  • 11R:グレイイングリーン6着
  • 12R:コンバットマーチ11着・ブレーヴトライ9着・ワールドコネクター1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク