2023年1月15日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中山4Rの4歳以上1勝クラスサバンナチャンスが勝ちました。1番人気でした。

ダートコースにはいってからすっと2番手につけたサバンナチャンスちゃん。逃げ馬にぴったりつけたまま直線に入ると残り200mを切ったところで前を交わしてあっという間に突き放し2着馬に3馬身差をつけての快勝です。サバンナチャンスちゃんはJRA初勝利ですね。

中山2Rの3歳未勝利マンマリアーレが勝ちました。2番人気でした。

出遅れて後方からのレースになったマンマリアーレちゃん。向正面で早くに動き出し、コーナーで一気に2番手に。逃げ馬も手応えが良かったのですが直線追い比べでしっかり伸びたマンマリアーレちゃんが競り勝ちました。デビューから5戦目、ダート替わりで初勝利です。

日経新春杯の芦毛さんと白毛さん

白毛のハヤヤッコくんの6着が最先着でした。プライドランドくん(8着)とヴェローナシチーくん(11着)は黄色い帽子の芦毛枠。道中は芦毛枠2頭と白毛のハヤヤッコくんが縦にならんでいたのでパトロールビデオの映像がとてもかわいらしかったです。最下位だったモズナガレボシくん、スタート直後に大きくバランスを崩して出遅れていたのが影響したのかな。

芦毛さんの出来事

出走制限

ウマダッチくん(中山6R/13着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月15日まで平地競走に出走できません。

1月15日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ウィリデシルバ14着・ドラクロワ4着
  • 2R:ドライカプチーノ7着・マンマリアーレ1着
  • 3R:ファートム7着
  • 4R:サバンナチャンス1着
  • 5R:フェーレンベルク11着・レッドシュヴェルト2着
  • 6R:ウマダッチ13着*・エイシンセブン12着・ボールドライ11着

中京競馬場

  • 1R:エクセルウェッジ7着・テーオーレガシー5着
  • 3R:オンリーサンライズ7着
  • 4R:ラヴェリテ11着
  • 6R:ウインスノーライト2着
  • 8R:バーニングソウル6着
  • 11R:ヴェローナシチー11着・ハヤヤッコ(白毛)6着・プライドランド8着・モズナガレボシ14着

小倉競馬場

  • 1R:シュテルンロット7着・ミスフライデー8着
  • 2R:ピンポンマム5着
  • 4R:カサデガ4着・ワンダークローバー6着
  • 5R:スキダッチ17着・ファルマリン12着
  • 6R:フェリシエンヌ9着
  • 7R:タンジェリンムーン3着
  • 8R:サンライズスコール7着・ブレイクザアイス11着
  • 10R:ホウオウジョルノ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マンマリアーレちゃん、かわいいですよね。すでにかなり白い馬体に高木厩舎カラーの黄色の馬装はスノードラゴンさんを思い出させますが、芦毛のスノードラゴン産駒、サンカプリスくんが13日に浦和で初勝利をあげました。既に勝っている産駒もいるのですが、芦毛ではサンカプリスくんが初めてだと思います。ほかの子どもたちもどんどん勝ってくれるといいですね。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      サンカプリスくんの勝利教えてくださりありがとうございます!早速映像確認しました。圧勝でしたね。
      出走メンバーの中でも一人500kgを超える少し大きめの芦毛さんで堂々とした逃げ切りでした。
      スノードラゴンさんの産駒で芦毛ではない笠松のツキミヒトツくんが2歳の6月と早々産駒初勝利を上げていましたが、産駒の勝ち上がりはサンカプリスくんで2頭目なんですね。
      芦毛の産駒がホワイトクリスマス賞出走してくれたら嬉しいなあ。