2024年1月6日土曜日の芦毛さんの結果

勝った芦毛さんはいませんでした

新年芦毛さん初勝利はおあずけ

中山金杯に出走したゴールデンハインドは9着でした。

久々の実践だったゴールデンハインドちゃん。行き足よく白い馬体がレースを引っ張っていきました。ずっと2番手のお馬さんにプレッシャーをかけられていましたね。馬群は直線に向かい一斉の追い比べ、ゴールデンハインドちゃんも内ラチ沿いで粘っていましたがまとめてかわされてしまいました。

ハンデ戦らしく馬群かたまってのゴール。9着という着順でしたが勝馬からのタイム差は0.6秒ほどと大きく差はありませんでした。

万葉ステークスの芦毛さんたち

ボスジラくんとウインルーティンくんは大外ピンクの枠にはいって8枠は芦毛枠。どちらも耳のない黒いメンコでおそろいのようになっていましたね。

芦毛さん2頭は隊列の中ほど外側を追走。2周目向正面でボスジラくんが動き出して行きますがあまり前にはいきませんでしたね。コーナーの下りで全体もペースアップボスジラくんはこのあたりからおいていかれてしまいました。ウインルーティンくんは手応えよく直線に向かうと馬場の真ん中をしっかり伸び、足色も良かったのですが外からの追い込み馬に競り負けてしまい僅差で2着。格上挑戦、軽ハンデとはいえ頑張りました。距離も問題なかったかな?ボスジラくんは最下位の13着でした。

芦毛さんワイド

2024年の芦毛さんワイドが早速でています。

中山5Rの3歳未勝利。このレースは3頭の芦毛さん(3頭ともゴールドシップ産駒!)が出走していました。

逃げたウイントレメンデスくんが直線でもよく粘っていましたが2番手のお馬さんと競り合っているうちに外からマイネルモメンタムくんが追い込んできて3頭が横並びでゴール。1-3着はタイム差なしで写真判定の結果芦毛のマイネルモメンタムくん2着、ウイントレメンデスくん3着とおしい芦毛さんツースリーとなりました。

芦毛さんの出来事

出走制限

ニシノフルールちゃん(中山2R/16着)・シュバイゲンくん(京都2R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月6日まで平地競走に出走できません

ブルーメンコルソくん(京都2R/16着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため3月6日まで平地競走に出走できません

1月6日土曜日

中山競馬場

  • 1R:マニーブルース5着
  • 2R:カピリナ4着・カフェアローロ3着・セージグリーン5着・ニシノフルール16着*・マツリボタン9着
  • 3R:ミューシグ3着
  • 5R:ウイントレメンデス3着・ゴールデンスロープ15着・マイネルモメンタム2着
  • 6R:リネンマンボ11着
  • 8R:テンホワイトラブ6着・ランスノーブル11着
  • 9R:サンセットクラウド3着・ラーテル7着
  • 11R:ゴールデンハインド9着
  • 12R:シグナルファイアー13着・タケルペガサス6着

京都競馬場

  • 1R:ソニック13着
  • 2R:シュバイゲン15着*・ハチャトリアン10着・ブルーメンコルソ16着*
  • 3R:プレジャー14着・ランランガール2着
  • 6R:ハッピーサプライズ8着
  • 7R:メイショウホーコン11着
  • 8R:スカーレットジンク10着
  • 9R:インヒズアイズ11着
  • 10R:ウインルーティン2着・ボスジラ13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ゴールデンスナップちゃん、いよいよ3勝クラスに上がりますね!故郷の三嶋牧場さんはゴールドシップ産駒の勝ち上がり率75%とのこと。今後も注目ですね!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      あけましておめでとうございます(´ω`)今年もよろしくお願い申し上げます!

      日曜日、芦毛さん大活躍でしたね~ゴールデンスナップちゃん、逃げ馬との距離が結構あってまた2着かも・・・と思ってしまう展開でしたが見事差し切りました。
      三嶋牧場さんの成績素晴らしいですね!ゴールドシップさんにぴったりのお嫁さん候補がたくさんいるのかしら(´ω`)