2024年1月7日日曜日の芦毛さんの結果

イフェイオンちゃんがフェアリーS(G3)で重賞初制覇!

日曜日は芦毛さん4勝で大活躍!

中山11Rのフェアリーステークス(3歳G3)イフェイオンが勝ちました。5番人気でした。

外枠のイフェイオンちゃん。外枠が不利な中山のマイルでしたが好スタートから行き足よく先行集団に取り付いていきました。コーナーでも抜群の手応えで直線の追い比べでは1頭差し脚が違いましたね。先頭にたってからも後続の追撃をしっかりしのいで連勝で重賞初制覇です。

京都9Rの琵琶湖特別(4歳以上2勝クラス)ゴールデンスナップが勝ちました。2番人気でした。

逃げ馬が大きく飛ばしてずいぶんと縦長の展開となったなか、ゴールデンスナップちゃんは後方に固まった馬群の前のほうにつけました。コーナーで馬群は多少縮まったものの逃げ馬は遥か遠く直線残り200mのところでもかなり差がありましたが馬場の真ん中を追い込んできたゴールデンスナップちゃんが粘る逃げ馬をゴール直前でとらえました。2着が続いていたゴールデンスナップちゃん、今回はしっかり差し切って3勝目です。

京都6Rの3歳1勝クラスアドマイヤテラが勝ちました。1番人気でした。

9頭立ての少頭数、控えて後方2番手でレースを進めたアドマイヤテラくん。向正面で促されると一気に2番手まで位置をあげ3コーナーへ。手応えよく直線にはいるとすぐに先頭に立ち、あっさり後続を突き放してそのままゴール。1番人気に応える連勝となりました。

中山2Rの3歳未勝利アムールドパリが勝ちました。1番人気でした。

2024年芦毛さん初白星!

1コーナーまでの直線で先頭に立ちレースを引っ張ったアムールドパリちゃん。後続を引き付けつつリズムよく走り3・4コーナーでも手応えはしっかり。直線にはいってからは後続を寄せ付けずどんどん差をつけて2着馬に5馬身をつけての完勝です。アムールドパリちゃんはデビュー戦だった前走は2着で芦毛さんワンツースリーの一員でしたね。今回は牝馬限定戦にかわって人気もずいぶん背負っていました。

芦毛さんの出来事

出走制限

バエル(中山2R/15着)、グローツラング(京都9R/12着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月7日まで平地競走に出走できません。どちらも芦毛さんが快勝していたレースですね(´ω`)…

1月7日日曜日

中山競馬場

  • 1R:オモカゲジョー3着
  • 2R:アムールドパリ1着・タマモポロネーズ8着・バエル15着*
  • 4R:アメリカンピース8着
  • 6R:コスモハーディング8着・リアルセンター14着
  • 7R:コスモジンバック11着・ネオシルバー2着
  • 11R:イフェイオン1着
  • 12R:スカイナイル13着・ナイトアクアリウム12着

京都競馬場

  • 1R:スマートレザル14着ト・タイセイガスト13着
  • 2R:アマンディーヌ8着
  • 4R:アインシュペンナー11着
  • 5R:スターアドミラル5着
  • 6R:アドマイヤテラ1着・スノーブリザード5着
  • 8R:シュガーフロート12着
  • 9R:グローツラング12着*・ゴールデンスナップ1着・ダノンピーカブー9着
  • 12R:ベンガン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    シュバルツカイザーくん、あの大混戦からよく抜けました!日本語版で黒い皇帝ってかっこいいですね。出遅れ癖があるとのことですが、今日は上手に出ました👏

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      カーバンクルステークスは大混戦でしたね~!残り1ハロン標識のところの位置からよく届きました(´ω`)
      ドイツ語で黒い皇帝という意味でしたね。デビュー時は真っ黒な芦毛さんでしたがずいぶん芦毛ぽい毛色になってきました。
      すでに去勢されている通り気性面に心配なところもありますが(前走はまさに悪いところがでたのかな?)重賞戦線での活躍に期待したいですね。