2024年2月17日土曜日の芦毛さんの結果

勝った芦毛さんはいませんでした

京都牝馬ステークスに出走したジューンオレンジは16着

スタートからコーナーまでにすっと外から2番手につけたジューンオレンジちゃん。レース後のコメントを拝見しますと道中すこし行きたがったところがあったようで最後は苦しくなったみたいですね。直線横に大きく広がっての追い比べとなってからは後続勢に一気にのまれてしまいました。前走から距離延長したぶんペースに戸惑ったかな?落ち着いて走れればこちらの距離のほうが良さそうに思うのですが次はどのレースにでるのかな。

エイシンホイップちゃん

コメント欄で教えてもらいました(poomamaさんありがとうございます)が東京6Rでデビュー戦を迎えたエイシンホイップちゃんがずいぶん話題になったのですね。勝負どころで前方のお馬さんが落馬、大丈夫だと知ってから映像を見ましたが本当に間一髪。エイシンホイップちゃんはウチパクさんの指示にしたがって眼の前に現れた落馬した横山武史騎手をしっかりと飛び越えてくれました。横山武史騎手はその後のレースで乗り替わりとなりましたが日曜日は騎乗されるんですね。芦毛のマイネルモーントくんにも騎乗を予定しています。横山騎手負傷のためマイネルモーントはルメール騎手に乗り替わりとなりました。

事故が起こってしまったことは残念ですが、かわいいエイシンホイップちゃんが少し明るい話題を提供して一段落、という結末でひとまず終われたことには救われた気分になりますね。エイシンホイップちゃんにレースへのトラウマなどが残っていなければと思います。

2月17日土曜日

東京競馬場

  • 1R:クミンフレイバー12着
  • 3R:レッドハルバード13着
  • 4R:マオノボルケーノ7着・リフトローダー14着
  • 6R:エイシンホイップ13着
  • 7R:ニシノスピカ8着・ベルウッドウズメ9着
  • 8R:メタルスパーク3着
  • 9R:キャントウェイト9着
  • 10R:ホウオウフウジン5着
  • 12R:イエヴァンポルッカ8着・スノーホルンロード7着・ホワイトクロウ5着

京都競馬場

  • 2R:クリノフィガロ4着・セクシーブーケ3着
  • 3R:ユウトザアシゲ14着
  • 4R:フェアクラウド7着
  • 7R:ラスティネイル10着
  • 10R:アルメイダミノル13着
  • 11R:ジューンオレンジ16着
  • 12R:ワールドコネクター15着

小倉競馬場

  • 1R:マサノナデシコ13着・マックスセレナーデ8着
  • 2R:シャッフルガール7着
  • 3R:スパークルジョイ2着
  • 5R:ユーカリグニー7着
  • 7R:ボールドトップ11着
  • 8R:ドラゴンヘッド2着
  • 9R:ペリプルス7着
  • 10R:シルバープリペット13着・ホウオウユニコーン10着・マイネルメサイア3着
  • 12R:サトノプリエール2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    今日は東京競馬場で観戦しました。6Rで武史くんが落馬して、場内がどよめきと悲鳴に包まれましたが、後からVTRを見ると後ろにいたエイシンホイップちゃんが武史くんを飛び越えていたんですね。ホイップちゃんと内田さんの、ナイスプレーでした!武史くんは骨折もなくレースに復帰できそう、とのこと。ホイップちゃん、内田さん、ありがとう!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      現地観戦おつかれさまでした(´ω`)
      6Rの落馬事故は現地で見ていても映像で見ていても、わかること・わからないことがそれぞれ違ったりするのでどの立場の人も心中穏やかではいられなかったかと思います。ひとまず安心できる結末でほっとしましたね。
      とっさに指示を出した内田騎手とそれに応えたエイシンホイップちゃん、見事でした。エイシンホイップちゃんにレースへのトラウマが残っていないことを祈りたいですね。
      それにしてもエイシンホイップちゃん、名前のとおり白くてかわいい(´ω`)