2024年2月18日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

京都4Rのメイクデビューキングヴァージルが勝ちました。1番人気でした。

好位インコースを追走していたキングヴァージルくん。コーナーに入る前に外に出して、4コーナーで先団に接近。直線の追い比べで先頭に並びかけると、しぶとい相手をゴール前で振り切りました。初めてのレースでしたが落ち着いたレース運びでしたね。

このレースがが21年産世代最後の新馬戦だったそうです。この世代は最初の新馬戦も芦毛さんが勝っていましたね(23/6/3阪神5Rテラメリタちゃん)。

京都5Rの3歳未勝利シルバーカレッジが勝ちました。1番人気でした。

控えて後方外で脚をためていたシルバーカレッジくん。コーナーの下り坂で進出をはじめると4コーナーでは外に振られてしまいましたが直線での追い比べではひと追いごとにしっかりと伸びてゴール前で差し切りました。前走デビュ―戦では直線早めに抜け出したところよれてしまいゴール前差されて2着だったシルバーカレッジくん。今回はゴールまで集中して走れたかな?

フェブラリーステークスでガイアフォースが2着!

初めてのダートでも芝と同じように馬群の中程で流れに乗っていたガイアフォースくん。4コーナーで馬群はぎゅっと縮まり直線は一団での追い比べになるとガイアフォースくんは馬込みの中から外に進路を取って長い直線鋭い末脚で先頭に襲いかかっていきました。初ダート、G1の舞台で2着と大健闘。展開が向けば芝・ダートどちらでも大丈夫そうですね。

小倉大賞典に出走したシフルマンは14着

最下位でした。大外枠のシフルマンくん。スタート直後につまずいたおとなりさんと接触していたかな。映像みたらゲートが開く前にお互い顔を寄せ合ってなにか相談していたようですが(´ω`)レースは1・2番手がそれぞれ単独で早い流れに。4番手にいたシフルマンくんは3コーナーあたりから手応えが怪しくなっていました。

2月18日日曜日

東京競馬場

  • 1R:オモカゲジョー4着
  • 2R:ハクシュ9着・ミラクルジニア13着
  • 3R:アイリュール8着・デルマルドラ2着・プッティー16着
  • 4R:スノーディーヴァ9着
  • 5R:ミューシグ11着
  • 6R:アルゲンテウス10着・ホワイトターフ11着
  • 7R:カサデガ15着・クリーンドリーム14着・コルサファターレ12着・メイショウカゲカツ9着
  • 10R:マイネルモーント3着
  • 11R:ガイアフォース2着

京都競馬場

  • 1R:ベレニーチェ3着リエータメンテ2着
  • 3R:スナークダリ11着
  • 4R:キングヴァージル1着
  • 5R:シルバーカレッジ1着
  • 6R:タイセイリアル4着・メイプルタピット3着
  • 7R:ハナビマンカイ6着・ペネトレイトゴー3着・ユリシーズ8着
  • 8R:ナンヨーノサラ13着
  • 9R:カネトシブルーム6着

小倉競馬場

  • 1R:ゼンダンスカイ6着・ダンツニーヴァ12着
  • 3R:スターザサンライズ6着
  • 7R:ウインサマースノー4着・ネムレスクイーン8着
  • 8R:キュンストラー8着・スノーディザイア5着
  • 10R:イイヒニナル17着・シルフィードレーヴ14着・ハピネスアゲン8着
  • 11R:シフルマン14着
  • 12R:ヴァルトラウテ11着・ディナトセレーネ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ガイアフォースくん、初めての芝で2着は立派ですね!次はどこを走るのかな?阪大か大阪杯あたりでしょうか。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ガイアフォースくんはナターレさんの息子さんですのでダートをこなしても不思議ではなかったのですがG1の舞台でお見事でした(´ω`)
      レースの選択肢が増えますね。昨年4着だった安田記念にもリベンジしてもらいたいですが次のレースはどこになるんでしょうね~

    • poomama より:

      初ダートの間違いでした!失礼いたしました…