2024年2月24日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

小倉11Rの八代特別(4歳以上2勝クラス)マリネロが勝ちました。1番人気でした。

馬群の中団、インコースをロスなく追走したマリネロちゃん。4コーナーで少し外にだすと直線着実に脚を伸ばし先団に追いつくとゴール前は横並びの追いくらべ。マリネロちゃんが一瞬抜けたかといったところで大外から追い込み馬が来ておりゴールの瞬間は際どくなりましたがマリネロちゃんがハナ差で大混戦を制していました。この冬の小倉で2連勝ですね。
同じレースに出走していたホウオウユニコーンくんは連闘で挑みましたが13着でした。マリネロちゃんと同じゴールドシップ産駒で黒い耳なしのメンコと見た目もよくにていましたね

春麗ジャンプステークスに出走したタイキフロリゼルは4着

外枠のタイキフロリゼルくんは好スタート。1つ目の障害を飛んだあとのカーブで位置を後ろに下げて隊列のほぼ真ん中を追走しました。勝負どころでの手応えが良かったのですが前も止まらず4着でした。

サウジカップの芦毛さんたち

サウジクラウンくんが3着でした。先行策でとっても目立っていたサウジクラウンくん。直線はやくに先頭にたつとよく粘っていましたがゴール前で襲われ僅差での3着でした。
JRAの馬券でも単勝1番人気に推されていたホワイトアバリオくんは映像でもよく抜かれていてかわいい姿がたくさんみれましたがレースは周りをがっつり囲まれ直線あまりのびず10着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

モズクマチーちゃん(小倉1R/16着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため4月24日まで平地競走に出走できません。

2月24日土曜日

中山競馬場

  • 4R:ブランシール(白毛)4着・マツリボタン3着
  • 5R:イデアイゴッソウ9着・ポーラーシュテルン16着
  • 6R:ウェックスフォード7着
  • 8R:ブレイクザアイス9着
  • 9R:マイネルフランツ2着
  • 10R:ナックイルシーブ7着・ラーテル9着
  • 12R:カンザシ3着・クリーデンス14着

阪神競馬場

  • 3R:イエローサファイア7着・タイセイタリスマン6着
  • 5R:アスクカムオンモア6着
  • 7R:コントディヴェール10着・デッドリー6着・レガーミ17着
  • 8R:シラキヌ3着
  • 10R:ホウオウフウジン5着
  • 12R:インプロバイザー4着・デルマカミーラ10着

小倉競馬場

  • 1R:ブロットキャスター6着・モズクマチー16着*
  • 3R:テイエムボニータ11着
  • 6R:コスモエクスプレス2着・ユリシーズ11着
  • 8R:タイキフロリゼル4着
  • 10R:ディサイド10着
  • 11R:ホウオウユニコーン13着・マリネロ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マリネロちゃん、末脚鋭かったですね!マイネルメモリーくんは8着でしたがほとんど差のない0.002秒、次走に期待できそうです(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マリネロちゃんロスのない立ち回りで丹内騎手の騎乗が素晴らしかったですね~
      八代特別は3頭のゴールドシップ産駒が出走していたのですね。マリネロちゃんは前走もキュンストラーちゃんとワンスリーしてたりで、小倉の2000mはゴールドシップ産駒がよく走ってますね。