2024年3月3日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神9Rの4歳以上2勝クラスカネトシブルームが勝ちました。1番人気でした。

白い馬体のカネトシブルームくんがスタートからの行き脚もよくスーッと2番手につけました。逃げ馬の外にピッタリつけて直線に向かうとすぐに先頭に立ち早めに抜け出すと後続をよせつけずそのまま押し切りました。人気に応える快勝です。1勝クラスを勝ったときと同じ阪神ダート1800mで1年ぶりの勝利ですね。

小倉7Rの4歳以上1勝クラスディオアステリアが勝ちました。1番人気でした。

外枠から好スタートのディオアステリアちゃん。内のお馬さんも譲らず3頭が横並びでレースを引っ張りました。コーナーでは外から更に1頭やってきて4コーナー出口では4頭が横並びで追い比べとなりますがディオアステリアちゃんが先頭にたつと馬場の真ん中を堂々と突き抜け完勝です。ディオアステリアちゃんは昨年1月からの小倉開催に出走したあと骨折で長期休養していて今年の1月に小倉に戻ってきていました。

総武ステークス(オープン)の芦毛さん

デリカダちゃん6着、プライドランドくん15着でした。長期休養あけ2戦目だったデリカダちゃんはスタートで少し飛び上がってしまいましたラチ沿い後方を追走し3コーナーから促されて手応えも良さそう。4コーナーで外に出して追い込むと直線もしっかり伸びていて6着までやってきていました。
初ダートのプライドランドくんは後方集団にいましたが3コーナー手前から手が動くも少しずつ遅れだし大差での最下位15着となってしまいました。

芦毛さんニュース

ダイオライト記念(Jpn2)の芦毛さん

3月6日(水)に船橋競馬場で行われる交流重賞ダイオライト記念(Jpn2)に地元船橋のエルデュクラージュくんが出走します。4年連続の出走ですね。今年10歳になりましたがすでに1月の報知グランプリカップを優勝しています。

芦毛さんの出来事

出走制限

ダンガリーくん(中山1R/15着)ドルトーニュくん(阪神2R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため4月3日まで平地競走に出走できません。

ピースフルブラボーくん(中山6R/18着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため5月3日まで平地競走に出走できません。また発進不良のため発走調教再審査となっています。

3月3日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ダンガリー15着*
  • 4R:スコーピオン15着
  • 5R:ソウキュウ13着
  • 6R:ピースフルブラボー18着*
  • 7R:ナムラテディー7着
  • 10R:デリカダ6着・プライドランド15着
  • 12R:ニーナブランド15着

阪神競馬場

  • 1R:ユウトザアシゲ14着
  • 2R:インジケーター9着・ドルドーニュ15着*・ヒロイックバイオ8着
  • 3R:サラサエンジェル11着・ジューンナデシコ12着
  • 5R:クインズセレネ7着・クリノオリーブ2着
  • 9R:カネトシブルーム1着
  • 10R:ヤマニンデンファレ12着

小倉競馬場

  • 1R:シャッフルガール13着・ネムレスクイーン16着
  • 6R:マサノナデシコ10着
  • 7R:ディオアステリア1着
  • 9R:スノーディザイア11着・ネイチャーシップ7着・ビッグベルーガ4着・ペリプルス5着
  • 10R:サウンドブライアン4着
  • 11R:フェアエールング8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク