アドマイヤコジーンさん

アドマイヤコジーンさん

6日朝、アドマイヤコジーンさんが空へと旅立ちました

ツイッターと日刊ゲンダイでの情報でまだJRAから発表はないのですが、6月6日の朝アドマイヤコジーンさんがお亡くなりになったそうです。

2015年にレックススタッドから移籍して種牡馬を引退したのだと思っていたのですが、種牡馬としてクラウン日高牧場さんで繋養されていて今年も種付けをしていたのですね。

朝日杯3歳Sを勝ってから2年も勝ち星から離れていましたが古馬になり見事に復活。2002年に安田記念を勝ちました。長らく競馬ブックのCMにもゴールシーンが使われていましたね。個人的な思い出としては競馬に興味をもってレースを時々見るようになってから一番最初に名前を覚えた芦毛さんです。

種牡馬として産駒にはG1馬のアストンマーチャン、スノードラゴン。母父(BMS)としては今年のスプリングSを勝ったウインブライトやファルコンSを勝ったコウソクストレートと活躍馬がでています。

今年21歳になったアドマイヤコジーンさん。旅立つにはまだすこしはやい年齢で、突然の訃報は戸惑い悲しいです。安らかに。

産駒のスノードラゴンが6月8日木曜日に交流重賞北海道スプリントカップに出走します

スノードラゴンさんは3年連続の出走ですね。昨年は3着・一昨年は2着でした。

このレースにはJRAからショコラブランくんが、地元北海道からはアウヤンテプイさんとシセイカイカさんと合計4頭の芦毛さんが出走します。

アウヤンテプイさんは5年連続の出走です。現在2連勝中。楽しみですね。

(ゆっこさん情報ありがとうございました)

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。
スポンサーリンク

コメント

  1. まなてぃ より:

    コジーンさん 急でとても残念(T_T)
    まだまだ元気で過ごせれば良かったのに(泣)
    スノードラゴンが無事で帰って来れるよう
    見守ってくれますよね〜( ˘ ³˘)

    • みなぱる より:

      ※まなてぃさんへ

      牧場の方も驚くほど突然のことだったみたいですね( ´・ω・`) 死因の大動脈破裂は前兆を伴わないことも多いのですね・・・。

      スノードラゴンさん、まだまだ元気に走っていますが後継種牡馬として血を繋いでほしいですね。