2場開催でちょっと少なかったかな?【2017年6月10日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

東京1Rの3歳未勝利ジュブリーユが勝ちました。1番人気でした。

サマーラヴなど≪東京1~4R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/33350/

1着 ジュブリーユ(木幡巧騎手)
「前走で良い位置でガマンさせる競馬をして、それを馬が覚えていたので今日も同じような形の競馬が出来ました。勝負どころでハミを取ってどこを抜け出そうかという感じでしたし、最後はフワッとしましたがよく頑張ってくれました」

直線すこし挙動のおかしなところがありましたね。それでも最後は集中して頑張りました。ここ3戦は中一週でレースをつかってきていたジュブリーユちゃん。惜敗が続いていましたが無事勝ち上がれてよかった。このあとはちょっと休憩かな?まだまだ芦毛感が少ないのでこれからの変化も楽しみです。

その他の芦毛さん

東京5Rメイクデビューでマイネルキャドーが2番人気3着でした。

直線行こうとしたときに前があかずすこし手間取ったかな?抜け出してからはよく伸びたものの馬場のいい外を通った2頭に差されてしまいました。すこし頭が高いのが気になりましたが、能力の有りそうなところを見せてくれましたね。上手に競馬ができるようになると楽しみ。

東京11Rのアハルテケステークスに出走したモズライジンは9番人気6着でした。

長くいい脚を使いよく内ラチ沿いよく伸びていましたね。でもマイルはちょっと短いかな?重賞への出走が続いていましたが、OP特別ならいいレースができそうなので向いた条件のレースがあればいいな。まだ休み明けから2戦目なのでこの夏の活躍に期待したいです。

6月10日土曜日

【東京】

  • 1R:クインズスプリング15着・ジュブリーユ1着・マダムフィガロ16着
  • 2R:グレーミーティア16着・タカイチホワイト7着
  • 5R:ヴォルフスブルク13着・ビッグフライト18着・マイネルキャドー3着
  • 6R:オーパーツ 16着
  • 9R:ポールヴァンドル 4着
  • 11R:モズライジン 6着
  • 12R:ヴァイスジーニー6着・ショウナンアンセム5着・シラーグランツ14着

【阪神】

  • 1R:イケジュンペガサス15着・チークトゥチーク6着
  • 3R:ティンガティンガ12着
  • 7R:オルノス12着・スノードリーム8着・マッカナバラ7着
  • 12R:アンペラール10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ベルモントSは芦毛のタップリットくんが競り勝ちましたね、頑張った(・ω・)ノタピット父さんの仔たち、相性がいいです。やった。左目にハンデを持つパッチくんが3着!すごい( ?ω? )エピカリスの取消は残念だったけど、また日本で強い競馬を見せて欲しいです。

    北海道スプリントカップのテプイさん、直線入るまでは、一番目立ってたけど、白い芦毛さんたちにのまれていきました…。交流重賞ではなかなか力を出せませんが、応援するのみです(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      タップリットくん・・・なんとなくラニくんと似たなにかを感じました。はや仕掛けでジョッキーは大変そう(゚ω゚)
      エピカリスくんは残念でしたねえ。アメリカの競馬はドクターストップがあるのですね。初めて知りました。パッチくんの3着はびっくり。競走中止のお馬さんがでたりもう一頭の芦毛さんが大差で負けてたりでいろいろあったベルモントステークスになりましたね。競走中止はケガじゃなくてよかった・・・(´ω`;)マルチプライヤーくんがちょっと心配です。

      北海道スプリングCはすごいハイラップなレースになりましたが、テプイさんがんばってついていってましたねえ。流石にあのペースでは厳しかったですね・・・(´ω`)