出現率は5~6%?【2018年4月8日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました!

中山7Rの4歳以上500万下レアドロップが勝ちました。1番人気でした。

かなりスタートのいいお馬さんがいたので目立ちませんでしたが、レアドロップさんもいいスタートできていましたね。道中は2番手集団で、直線にはいる前から動き出しじわじわと長く脚を使って先頭に追いつくことが出来ました。

昨年9月から6戦連続中山D1200mをつかっていますが、全て掲示板で2着が3度と勝ちきれないものの好走を続けていた相性のいいコースですね。 レアドロップさんは一度500万下を勝っているものの1年半ぶり久々の勝利となりました。

気になる芦毛さん

桜花賞に出走したフィニフティは5番人気12着でした。

登録時は抽選対象だった1勝馬のフィニフティちゃんでしたが穴人気していましたね。

ちょうど勝ち馬の真ん前、馬群うしろのほうからレースを進めていたので動き出すのも同じくらいだったのですがあっという間に置いていかれてしまいました…。ちょっと上位のお馬さんが強かったですね。フィニフティちゃんはまだキャリアも少ないのでまだまだ良くなっていってほしいなあ。できれば早めに2勝目がほしいところです。

人気がない芦毛さんが3着に

中山9Rのデイジー賞に出走したランリーナちゃんは9頭立て9番人気と最低人気ながら3着。ここまで少し長い距離のレースを使ってきていたのですが今日は牝馬限定の1800mと条件ががらっと変わっていました。積極的に前にいくのもこれまでとは違うところ。最後は差されてしまいましたがあらたな1面がだせましたね。お姉ちゃんのキンショーユキヒメちゃんが勝ったレースでしたがランリーナちゃんも頑張りましたね。

阪神6Rの4歳以上500万下では12番人気のスノードリームちゃんが3着に。大外を白い馬体で追い込んできていましたね。4着とはハナ差でした。

阪神12R梅田S(1600万下)

芦毛さん2頭に白毛のシロニイくんが出走していましたが、シロニイくんがまさかの最下位でちょっと心配。ゴールはしていますがパトロールビデオで確認すると最後1ハロンは追っていないような。何事もなければいいのですが。

4月8日日曜日

中山競馬場

  • 1R:クラウンクラシック5着
  • 2R:ルナティック12着
  • 3R:マイネルグリージョ15着
  • 4R:ウィキッドアイズ12着
  • 5R:パットサイテ 16着
  • 7R:レアドロップ1着
  • 8R:チェリートリトン11着
  • 9R:ランリーナ3着
  • 10R:ホワイトソニック8着
  • 11R:マイネルバールマン6着
  • 12R:トモジャポルックス13着・ワシントンレガシー15着

阪神競馬場

  • 2R:ケイココサージュ3着・マコトキッショウ4着
  • 3R:コラード5着
  • 4R:ミーティアトレイル12着
  • 5R:ケールダンセール3着
  • 6R:スノードリーム3着
  • 9R:アモーレミオ7着
  • 10R:スノーエンジェル5着・ティーエスネオ18着
  • 11R:フィニフティ12着
  • 12R:シロニイ(白毛)15着・ディープオーパス12着・ドラゴンシュバリエ8着

福島競馬場

  • 1R:ヤマニンリュシオル12着
  • 2R:ピオレ16着・マヤノフロスティ6着
  • 3R:カスタディーヴァ(白毛)11着・ビジューブランシュ13着
  • 5R:ウインアイスバーグ7着・シンボリティアラ4着
  • 6R:ヴォルフスブルク2着・クールフォール14着
  • 8R:サンクタリリアス7着
  • 12R:フェアラフィネ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    ランリーナちゃん、頑張ってくれました。
    フラッシュ産駒の芦毛さんなので、ずっと応援しています^^ユキヒメちゃんも頑張った舞台だったんですね。
    お小遣い、もらえました笑

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      馬券的中おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛!
      ランリーナちゃんいいレースができましたね。今回は差されてしまいましたが、スタミナにはわりと余裕がありそうな雰囲気に見えました。
      牡馬のOPクラスと戦ってデイジー賞に出走したユキヒメちゃんとここまでの経緯も似ていますね。ゆくゆくはOPまで駆け上がっていって欲しい芦毛さんです。ここの一族好きなので(´ω`*)息の長い活躍に期待