G1中休み【2018年4月21・22日の芦毛さん】

重賞に芦毛さんが出走します

日曜日の東京11R、フローラS(G2)ノームコアが出走します。

ノームコアちゃんは久々の出走となった前走はG3のフラワーカップでした。3着と健闘しましたが2勝馬ですので今のままではオークス出走は抽選対象にもならないのかな。今年からオークスへの優先出走権は2着までとなっていますので優先出走権と本賞金加算どちらもゲットしたいですね~

土曜日の福島11R福島牝馬S(G3)キンショーユキヒメが出走します。

福島ははじめての出走になるキンショーユキヒメちゃん。今回は12頭立てのレースとなりましたが内7頭が前走中山牝馬Sで、キンショーユキヒメちゃんも中山牝馬Sに出走し勝ち馬と0.5秒差の7着でした。勝ち馬もでていますのでぜひリベンジしてもらいたいところです。

気になる芦毛さん

土曜日東京10Rの府中S(1600万下)に2年ぶりのグリュイエールくんが出走します。金子さんの馬で情報が少なく2年間何があったのかわかりませんが、復帰戦とにかく無事に。芦毛さんの2年は毛色がだいぶ変わっているかな?このレースにはカワイイ芦毛のタブレットピーシーさんも出走していますので注目です。

今週デビューの芦毛さん

日曜日

  • タイセイクロンヌ 牡(京都2R)
    ルーラーシップ産駒。 半兄タイセイブルグが2勝の現役芦毛さんです。他にも半兄キネオフォルツァが3勝していたり勝ち上がったお馬さんが多いですね。
  • グローバルフェイム 牝(福島5R)
    クロフネ産駒。母シーキングフェイムは3勝しています。グローバルフェイムちゃんが初仔かな?基礎輸入牝馬タイランツクヰーン(トキノミノルの祖母)の子孫です。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 東京10R 府中ステークス(1600万下) 芝2000m
    グリュイエール・タブレットピーシー
  • 京都10R 六波羅特別(1000万下) 芝1600m
    テラノヴァ
  • 京都11R 彦根ステークス(1600万下) 芝1200m
    オーヴィレール・スノーエンジェル
  • 福島11R 福島牝馬ステークス(G3) 芝1800m
    キンショーユキヒメ
  • 福島12R 花見山特別(1000万下) D1700m
    クルークハイト

日曜日

  • 東京11R フローラステークス(3歳G2) 芝2000m
    ノームコア
  • 京都10R 桃山ステークス(1600万下) D1900m
    タガノヴェローナ
  • 福島10R 燧ヶ岳特別(500万下) 芝2600m
    コンボルド
  • 福島11R 福島中央テレビ杯(1000万下) 芝1200m
    ゲンパチケンシン

4月21日土曜日

東京競馬場

  • 2R:ミラクルヒッター・ルナティック
  • 3R:クールフォール
  • 4R:シモンズ
  • 6R:ウェディングベール
  • 7R:フレンドリトル
  • 8R:ヨクエロマンボ
  • 10R:グリュイエール・タブレットピーシー
  • 12R:コーラルプリンセス・シルヴァーコード・シンボリバーグ

京都競馬場

  • 2R:ブラスト
  • 3R:ショウナンマリブ・メイケイフウジン
  • 7R:トーアライジン
  • 9R:オルノス
  • 10R:テラノヴァ
  • 11R:オーヴィレール・スノーエンジェル
  • 12R:タイユール・トゥールエッフェル

福島競馬場

  • 7R:ドレサージュ
  • 9R:オンワードミシガン
  • 11R:キンショーユキヒメ
  • 12R:クルークハイト

4月22日日曜日

東京競馬場

  • 2R:クラウンクラシック・ディナミーデン
  • 3R:ホッコーエレノア
  • 6R:エピックアン
  • 8R:ジュブリーユ・フィビュラ
  • 11R:ノームコア

京都競馬場

  • 1R:ビーアマルフィ
  • 2R:タイセイクロンヌ
  • 4R:サイン
  • 10R:タガノヴェローナ
  • 12R:モアニケアラ

福島競馬場

  • 5R:グローバルフェイム
  • 7R:スナークライデン・ナンベーサン
  • 9R:トミケンボハテル
  • 10R:コンボルド
  • 11R:ゲンパチケンシン

今週のアイキャッチ

トゥインクル

17日・18日の大井競馬場で芦毛さんが話題に。

17日に行われた重賞ブリリアントカップ(SIII)でリッカルドさんが優勝。移籍後重賞3連勝を飾りました! リッカルドさんは移籍してから短い距離を使っていたので一気の距離延長でしたが人気になっていましたね。外をまわって先頭に並びかけ直線で抜け出しました。このレースにはもう一頭芦毛のオリオンザジャパンさんも出走していて7着でした。中央でOPまでいった芦毛さんでしたね(イラストに入れるの忘れていましたすいません)

18日は交流重賞の東京スプリント(JpnIII)に中央からスノードラゴンさん、園田からエイシンスパルタンさんが出走していました。後ろの方でどろんこになっていましたね。ゴール前では芦毛さんがとなりどうし横にならんでいたように見えたのですがカメラが切り替わったときに何頭かに差されてしまったようでスノードラゴンさんは7着、エイシンスパルタンさんは11着でした。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    こんにちは!大井に転籍したリッカルドくんががんばってます。次走は5/3かしわ記念と思われます。応援してくださいね

  2. poomama より:

    グリュイエールくん強かった!藤原厩舎さんさすがです。それにしてもおいしそうな名前…

  3. poomama より:

    ユキヒメちゃん初重賞勝利おめでとう??さらに秋山ジョッキーもJRA全場重賞制覇おめでとうございます

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      コメントありがとうございます(´ω`)まとめて返信させていただきますね。

      リッカルドさん距離延長もお見事でした。
      昨年JRA所属としてかしわ記念に出走していますが今年は南関東代表という立場になりますね(´ω`)楽しみ!

      グリュイエールくん、地名なんですがどうしてもチーズを連想してしまいますね(´ω`)妹たちはお花の名前をつけてもらっているのですが…。
      故障からの復帰戦でよく頑張りました。ちょっと気性面不安なところが見えましたが久々のぶんかな・・・

      キンショーユキヒメちゃんは前走負けた相手にみごとリベンジとなりました。素晴らしい差しでしたね~。秋山騎手の記録もすばらしい!

  4. poomama より:

    おっと失礼いたしました!リッカルドさんは大井ではなく船橋でした。かしわ記念、JRAのダート重賞と同等のメンバーですね。補欠のクイーンズサターンが出たらおもしろくなりそうです。

  5. poomama より:

    ユキヒメちゃんはヴィクトリアマイルを目指すとのことです。このキレ脚を生かしてがんばってほしい。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ユキヒメちゃん情報ありがとうございます!中央のG1は秋華賞以来ですね(´ω`)東京もマイルもほとんど経験のない条件ですが頑張ってほしい!