芦毛男子【2019年5月25・26日の芦毛さん】

日本ダービーに芦毛さん!

日曜日の東京11R、G1東京優駿エメラルファイトメイショウテンゲンが出走します。

日本ダービーに2頭の芦毛さんが出走しますね。

エメラルファイトくんは皐月賞を脚部不安で回避。ダービーに向けてしっかり調整してきました。鞍上はデビューから3戦コンビを組み、久々の騎乗だったスプリングSで重賞制覇を成し遂げた石川騎手です。調教でもいつも乗っているそうですね。

メイショウテンゲンくんは皐月賞15着から。鞍上は武豊騎手に!武騎手はテンゲンくんの母メイショウベルーガさんがダービー開催週に白百合ステークスに出走したときにも騎乗していますので縁を感じます。

日曜日の東京12R、目黒記念(G2)にアイスバブルソールインパクトポポカテペトルが出走します。

3頭の芦毛さんが重賞に揃いました!

アイスバブルくんとソールインパクトさんは荒天で中止となったメトロポリタンSに出走する予定でしたね。ポポカテペトルくんとソールインパクトさんは昨年も出走していて4・5着と頑張っていました。ハンデも昨年と変わりない斤量となっています。そしてアイスバブルくん・ポポカテペトルくんの甥・伯父対決でもあります。楽しみな芦毛さんが揃いました。

土曜日の京都11Rの重賞葵ステークスウィンターリリーが出走します。

ウィンターリリーちゃん美浦のお馬さんですが関西での出走が続いていますね。前走京都でのリステッド競走橘ステークスで最低人気ながら7着と頑張っていました。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 東京11R 欅ステークス(オープン) D1600m
    シャインヴィットゥ
  • 京都9R 與杼特別(1000万下) D1800m
    ウォーターマーズ・ライデンバローズ
  • 京都10R 朱雀ステークス(1600万下) 芝1400m
    マイネルパラディ
  • 京都11R 葵ステークス(重賞) 芝1200m
    ウィンターリリー

日曜日

  • 東京8R 青嵐賞(1000万下) 芝2400m
    バレリオ
  • 東京10R むらさき賞(1600万下) 芝1800m
    アモーレミオ
  • 東京11R 東京優駿(3歳G1) 芝2400m
    エメラルファイト・メイショウテンゲン
  • 東京12R 目黒記念(G2) 芝2500m
    アイスバブル・ソールインパクト・ポポカテペトル
  • 京都9R 御池特別(1000万下) 芝1200m
    アーヒラ・スマートシャヒーン
  • 京都11R 白百合ステークス(L) 芝1800m
    メイケイハリアー
  • 京都12R 東大路ステークス(1600万下) D1800m
    カレンカカ

5月25日土曜日

東京競馬場

  • 1R:シンライ
  • 2R:タイガーストライプ
  • 3R:カフェオセロット・クインズレインボー・ナグラーダ・リゼブルー
  • 4R:シャインブライト・シンボリバーグ
  • 5R:チバタリアン・ホウオウモントレー
  • 6R:フラテルニテ
  • 7R:ヨクエロマンボ
  • 11R:シャインヴィットゥ

京都競馬場

  • 3R:グッドヘルスバイオ
  • 4R:ハーバーコメット・レッドシルヴァーナ
  • 6R:ウレキサイト・ヒッチコック
  • 8R:エールショー・オースミバレル・ミッキーマラン
  • 9R:ウォーターマーズ・ライデンバローズ
  • 10R:マイネルパラディ
  • 11R:ウィンターリリー

5月26日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ナムラジョニー
  • 3R:ホウオウソルジャー
  • 6R:グランソヴァール・トーセンオパール・プリミエラムール
  • 8R:バレリオ
  • 10R:アモーレミオ
  • 11R:エメラルファイト・メイショウテンゲン
  • 12R:アイスバブル・ソールインパクト・ポポカテペトル

京都競馬場

  • 1R:ワンダーエカルテ
  • 3R:ネルソンタッチ・メルテール
  • 5R:ハクユウフライヤー
  • 7R:キンショーヘニー・リッキー
  • 9R:アーヒラ・スマートシャヒーン
  • 11R:メイケイハリアー
  • 12R:カレンカカ

今週のアイキャッチ

葵ステークス

昨年から重賞になっていたんですね。去年は芦毛さんの出走がなかったので気づいてなかった(´ω`;)

2005年に優勝したのがシンボリグランさん。この年の葵Sは芦毛さんが1・2人気になっていてダントツ1番人気だったシルクタイガーさんは4着でした。

葵Sを勝ったときには真っ黒だった芦毛さんですが、9歳まで現役で重賞戦線を賑わし引退時にはすっかり白くなっていましたね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ダービー、メイショウテンゲンくんは穴と見ています!ダービー男豊さんの騎乗に期待しています(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      いよいよダービーですね~!
      メイショウテンゲンくんのママは東京であまりレースにでていないのですが同じ東京2400mのJCで善戦しているんですよね~
      豊さんがうまく乗ってくれたらもしかして?とおもっちゃいます(´ω`)
      エメラルファイトくんも出走できたので2頭の芦毛さんが府中の直線いい脚で差してくるところが見たいですね。