妖精さん【2020年1月13日月曜日の芦毛さんの結果】

スマイルカナがフェアリーステークス優勝!

中山で3頭の芦毛さんが勝っています~

中山11RのG3フェアリーステークススマイルカナが勝ちました。3番人気でした。

最内枠からスタートを決めたスマイルカナちゃんがすんなりと先手を取り危なげなく逃げ切り。中山の坂もまったく苦にせずパワフルな走りで直線後続を引き離し完勝です。4戦3勝となりましたが逃げれば勝率100%ですね。一族らしい芦毛のニューヒロインが誕生です。クラシックも楽しみ。

中山10Rの初春ステークス(3勝クラス・1600万下)リュウノユキナが勝ちました。1番人気でした。

スタートからおして馬群中団につけたリュウノユキナくん。直線にはいり前に進路が開けるとしぶとく伸びて先行勢に追いつき抜け出す快勝。昨秋からすこし届かないレースが続いていましたが身体をしっかり絞って年明け早々結果をだしましたね。鞍上の柴田善臣騎手はJRA 通算21000回騎乗の節目を見事勝利で飾りました。

もう一頭出走の芦毛スナークライデンくんは昇級初戦。スタートは良かったですが無理に行かず後方から。直線外を追い込み5着と頑張りました。

中山3Rの3歳未勝利リョウガが勝ちました。4番人気でした。

大外枠のリョウガくん。スタートはさほどよくなかったですが1コーナーにむけて追われ5番手につけました。結構脚を使っていたようにみえたのですが3・4コーナーでじわっと前と差をつめ残り1ハロンで先頭に並びかけるとあとは後続を突き放して圧勝です。

デビュー戦10着から距離延長で見事初勝利。馬体もしっかり絞ってきていました。チークピーシズもよかったのかな?

芦毛さんの出来事

競争中止

京都4Rでピエナキャプテンくんがつまづき騎手が落馬したため競走を中止しました。人馬ともに異状なしとのことです。

1月13日月曜日

中山競馬場

  • 1R:デンタルウイッシュ15着
  • 3R:リョウガ1着
  • 4R:ダヴィンチノチョウ10着
  • 5R:フェデネージュ12着
  • 6R:コミックラン8着
  • 7R:シークエル2着
  • 10R:スナークライデン5着・リュウノユキナ1着
  • 11R:スマイルカナ1着
  • 12R:ファントムグレイ10着

京都競馬場

  • 4R:シャインブライト2着・ピエナキャプテン中止
  • 5R:メイショウミモザ6着
  • 7R:ティアドーロ11着
  • 9R:カレンモエ4着
  • 11R:ナムラミラクル9着
  • 12R:サンライズアキレス11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    スマイルカナちゃんのかわいいイラストありがとうございます!しかもフェアリー(´ω`)このレース史上最軽量だそうですね。日経新春杯出走予定のメロディーレーンちゃんと、いつか一緒に走れたらいいな…あちらは長距離ですけれども。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      スマイルカナちゃんは馬体重ほど小柄に見えないのは元気いっぱいだからかな~(´ω`)
      ちょっぴりおてんばなところも妖精っぽいですよね。