かわいいかわいい【2020年9月26日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました。

ワンツー!

中京11Rの長篠ステークス(3勝クラス/1600万下)カレンモエが勝ちました。1番人気でした。

好スタートを決めたカレンモエちゃん。逃げ馬に前を譲ってスムーズに単独3番手につけると直線半ばで逃げ馬を捉えそのまま抜け出し押し切りました。圧倒的1番人気に応える快勝です。G1馬の両親がどちらも優勝している高松宮記念と同じ舞台でオープン入りですね。

このレースでは全部で4頭の芦毛さんが出走していました。

メイショウミモザちゃんは道中カレンモエちゃんの後ろについていって直線でも同じあし色でよく伸びていましたね。得意の距離で2着と芦毛さんワンツーを決めてくれました。中京は初めてでしたががんばりました。

最後方でレースを進めたグッドジュエリーちゃん。直線は大外から一気の追い込みであわやの4着でした。芦毛さんワンツースリーにはクビ差届きませんでしたが素晴らしい脚でしたね。

ジョーアラビカくんも馬群後方にいましたが、直線一斉の追い比べの中に混じって11着でした。

9月26日土曜日

中山競馬場

  • 1R:アッシュグレー4着
  • 2R:ナックイルシーブ4着・ラブカプチーノ5着
  • 3R:セイウンブイワン6着
  • 4R:マイヨブラン(白毛)3着
  • 5R:エクラサンザレ13着・クオンタム5着・セイウンスノー11着
  • 6R:ロッソモラーレ11着
  • 8R:ノーザンクリス13着
  • 9R:プロトサマニ8着
  • 11R:スナークライデン6着・リュウノユキナ2着
  • 12R:アラゴネーゼ15着

中京競馬場

  • 1R:ショウナンバサロ4着
  • 6R:ボギータイサ14着
  • 7R:チャリオット13着・フラミンゴフライト8着
  • 11R:カレンモエ1着・グッドジュエリー4着・ジョーアラビカ11着・メイショウミモザ2着
  • 12R:リョウガ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは

    芦毛の女の子たち、がんばりましたね!
    モエちゃんとミモザちゃんの応援馬券と、なんだかいけそうな気がしたのでワイドも買っていたらケーキセットくらいの金額になったので、おいしくお茶してきました。
    お金は別としても、応援しているこが勝つのは嬉しいものですね。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ
      長篠Sの女の子たち頑張りましたね~!カレンモエちゃんは背負った人気に応えてくれてホッとしました。
      ミモザちゃんも北海道以外ではどうかなと思っていましたが杞憂でオープン入りの期待も高まりますね。
      ケーキセットいいですね~!馬券あたったらまた馬券につぎ込む自転車操業なので(土曜日だととくに(笑)
      モエちゃんとミモザちゃんにはお世話になりましたが残高はちょっと残念なことになっています(´ω`;)

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ルーパステソーロくん、惜しかった!でも、長くいい脚を使える子なので早くにクラスアップできそうです。お顔もパパ似でかわいい^^

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ルーパステソーロくんの馬体のデカさに目がいってしまいましたが、走り方とかもパパに似ていますね。
      なんとか勝ち上がってもらいたいですね~