写【2020年10月3日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています。

※お詫び※中山5Rのメイクデビューで優勝したシャドウファックスちゃんが記載漏れしていました。記事に不備がありましたことをお詫び申し上げます。追記修正しました。

中山10Rの勝浦特別(2勝クラス/1000万下)でグッドマックスが勝ちました。9番人気でした。

大外枠だったグッドマックスちゃん。一団となった馬群の中団外側をずっと追走するロスの多い展開になりましたが直線でもしっかり伸びてゴール直前で先頭をとらえる見事な差し切りで連勝です。写真判定でハナ差の勝利でした。

グッドマックスちゃんは8月に1勝クラスを勝ち今回が昇級初戦でしたね。ハンデ戦の勝浦特別で3歳牝馬のグッドマックスちゃんは51㎏と斤量は軽かったのですが、あまり有利とは言えない大外から素晴らしい差し切りを見せてくれました。先週長篠Sで4着だった姉グッドジュエリーちゃんも昨年このレースを勝っていますので姉妹連覇となりました。同じクラスになりましたね。

このレースに出走していたもう一頭の芦毛ライバーバードくんは後方2番手で直線に入ってきての追い込みで4着でした。前走も追い込みから3着になっていて、後方からの競馬が合うみたいですね。

中山5Rのメイクデビューシャドウファックスが勝ちました。8番人気でした。

中団馬群の中でしっかり脚をためていたシャドウファックスちゃん。3・4コーナーでじわじわと前に近づくと馬群をうまくさばいて直線にはいります。前のお馬さんも粘っていましたが外からシャドウファックスちゃんがしっかり伸びて交わしていくとそのまま抜け出しての快勝でした。

金曜日更新の出走情報から記載が漏れていましたのでプロフィールを。

シャドウファックスちゃんはスウェプトオーヴァーボード産駒の女の子で、母アルマフローラは2勝しています。伯父にセレクトセールでの高額落札が話題となった4勝馬のフサイチジャンク。未出走と未勝利の2頭の兄がいます。

中山1Rの障害未勝利でマイネルパラディが勝ちました。4番人気でした。

好スタートから2番手でレースを進めたマイネルパラディくん
。3・4コーナーで全体が動き始めたときにすこし立ち遅れ4番手で直線に向かいましたが、しぶとく伸びて先頭に追いついたところがゴール。接戦で写真判定となりましたがハナ差でマイネルパラディくんが勝っていました。

マイネルパラディくんは障害初勝利です。平地でも4勝していますが、すべて芝での勝利。今回直線はダートコースだったのですがよく伸びていましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(11/3)まで

アンジュブランちゃん(中山6R)

10月3日土曜日

中山競馬場

  • 1R:マイネルパラディ1着
  • 2R:コトブキアルニラム7着・ピースマッチング3着
  • 3R:デリスブラン5着・バルネージュ9着・フレンドロマン10着・ラスティネイル14着
  • 4R:コスモオニアシゲ13着・マイネルヒッツェ7着
  • 5R:シャドウファックス1着・リアルドリーム15着
  • 6R:アンジュブラン16着
  • 7R:トランスポーター7着
  • 8R:ノヘア7着・ホウオウモントレー4着・リネンコジーン3着
  • 9R:ヴィゴーレ4着
  • 10R:グッドマックス1着・ライバーバード4着
  • 12R:コウギョウブライト6着・シャインカメリア4着

中京競馬場

  • 1R:スウィープザボード5着
  • 4R:キオネヴェリテ15着
  • 5R:メイショウテイダー9着
  • 7R:クレデンザ11着・トーアライジン10着
  • 8R:マリオマッハー4着
  • 9R:ハイプリーステス7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. 芦毛愛菜だよっ! より:

    いつもありがとうございます。毎週かかさず楽しみに拝見しております。今回1頭勝利した芦毛ちゃまが抜けていたのでお祝いも兼ねて連絡させてもらいました。中山5Rのシャドウファックスさんが中団から最速の上がりで2着に2馬身差つけて快勝しました!人気はなかったですがスカッとした勝利で上のクラスでも活躍できそうです!

    • みなぱる より:

      ※芦毛愛菜だよっ!さんへ

      ご指摘ありがとうございます。
      至らない部分だらけの管理人ですのでコメントいただけて本当に感謝しています。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      せっかくのデビュー勝ちだったシャドウファックスちゃんほんとうにごめんなさい!