すいすいするする【2019年2月23日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

中山8Rの春麗ジャンプステークストラストが勝ちました。1番人気でした。

単勝1.5倍の圧倒的1番人気になっていた連勝中のトラストくん。好スタートから逃げ馬を前に単独2番手でレースを進めました。途中で楽に前を交わし先頭に立つと、そのままどんどん後続を引き離して2着に大差をつけての3連勝としました。もう一頭出走の芦毛トラキアンコードくんは5番手から最後はすこし着順をあげて3着と芦毛さんワイドになっています。

障害転向後無傷の3連勝。それぞれ違う競馬場でのものですね。距離やコースを問わないので重賞やG1でも楽しみです。今月で定年退職される中村均調教師の目の前での見事な勝利でした。中村先生が管理する芦毛さんは明日阪神でタガノヴェローナちゃんも出走しますね。ラストランは27日交流重賞エンプレス杯出走のキンショーユキヒメちゃんになるのかな。

中山4Rの3歳500万下ジャパンスウェプトが勝ちました。1番人気でした。

ゲートの出はあまり速くなく後方3番手からとなったジャパンスウェプトくん。最終コーナーに差し掛かったも後ろの方にいたのですが直線にはいってから内をするするっとすごい脚で追い上げて最後はらち沿いから突き抜けゴールしました。ちょっとびっくりな内容でしたね。デビューからの見事な2連勝です。

小倉8Rの4歳以上500万下シャイントレイルが勝ちました。2番人気でした。

スタートがあまりよくなかったシャイントレイルちゃんは後方からの競馬となりました。小回りの小倉コースで早めに動き出し直線では大外を通って頑張って伸びてきていました。ゴール直前で先頭をとらえることができましたね。見事な差し切り勝ちでした。約1年半ぶりの2勝目ですが、勝った未勝利戦も小倉の芝1800mだったんですね。同じように外をまくっての差し切りがちでした。走りやすいのかな。

2着の芦毛さん

中山7R(4歳以上500万下)で12番人気だったコウギョウブライトくんがハナ差で2着と頑張りました。昨年1月に未勝利を勝っていますが、中山はこれで3度走って複勝圏内を外していませんね。好スタートから2番手につけていましたが坂でもよく粘って伸びていました。得意なコースなのかな~。

阪神7R(4歳以上500万下)で2着だったチカリータちゃん。こちらもクビ差で惜しかったですね。馬群の中からいつのまにか伸びてきていました。以前はシャドーロールでしたが赤いチークも可愛いですね。

芦毛さんの出来事

中山6Rカフェオセロットはタイムオーバーによる出走制限(3月23日まで)

2月23日土曜日

中山競馬場

  • 1R:チャンダナ5着
  • 2R:ラブミフォーエバー4着
  • 4R:ジャパンスウェプト1着
  • 6R:カフェオセロット16着
  • 7R:コウギョウブライト2着
  • 8R:トラキアンコード3着トラスト1着
  • 9R:ボスジラ5着
  • 11R:オーヴィレール8着・サンクタリリアス12着
  • 12R:カレンカカ5着・スパイスマジック7着・ブライトリビング12着

阪神競馬場

  • 4R:パイオニアプライド11着
  • 5R:ハクユウフライヤー11着
  • 7R:チカリータ2着

小倉競馬場

  • 1R:アイトマコト7着
  • 4R:イクスパイアーズ10着・シャイニーブランコ5着・ニシノポンパドール17着
  • 6R:マッチョベリー12着・リッカクロフネ9着
  • 8R:シャイントレイル1着
  • 10R:オースミヌーベル13着
  • 11R:ゲンパチケンシン 8着
  • 12R:カクテルドレス4着・マイネルアムニス12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ゴール板前の最上段で観てました。ウインブライトくん、差しが決まりまし!次は安田記念でしょうか?お父さんも喜んでるでしょう。

  2. poomama より:

    ↑失礼しました。次は大阪杯のようですね。安田記念じゃちょっと距離が短いかも。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      現地観戦おつかれさまです!少頭数ながら白熱したレースとなりましたね(´ω`)
      ウインブライトくん、大阪杯を予定してるみたいですが香港QE2世Cも視野にとどこかで拝見しました。
      昨年よりも成長していいところがみれたらいいなあ。国内に1800mのG1はないのが残念ですね・・・。