台風の近づく週末【10月4日土曜日】

1頭の芦毛さんが勝ちました

阪神1Rの2歳未勝利でシュバリエブランが勝ちました。5番人気でした。

【2歳未勝利】(阪神1~2R)~シュバリエブラン、ヤマニンマンドールが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4332.html
1着 シュバリエブラン 浜中俊騎手
「まだ幼い馬ですが、最後並ぶ形になるとしっかり伸びてくれます。使ってさらに上積みが期待できそうです。ダートの方がよさそうですね」

シュバリエブランくんはデビューから3戦目。今日が初めてのダートでした。ハナ差で勝利です(´ω`)まだまだ黒い芦毛さんですね。鼻先だけ白い。芝の2戦も5着2回でしたがダートでいくのかな?

重賞シリウスステークスに出走したケイアイレオーネは5着でした。

5着 ケイアイレオーネ 浜中俊騎手
「テンに行けませんでした。自分から進んで行かず、後方からになりました。長く脚は使っていますが、他力本願ですし、前半から気持ちが入ってくれればもっとやれると思います」http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4340.html

いつも後ろからじゃ・・・?と思ってたんですがそれ以上に行く気がなかったんですね・・・(´ω`)どうすればやる気になってくれるのか。

新潟2Rで芦毛さんワイド

新潟2Rの2歳未勝利戦でホワイトウインド2着(12番人気!)、シルヴァーコード3着(1番人気)で芦毛さんワイドでした。

2着 ホワイトウインド 柴田大知騎手
「スタートは速かったのですが、気を抜いているところがあります。追って追ってようやくハミをとってくれました。それでも前走よりよかったですし、収穫がありました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4330.html

ウインドちゃんはレースに慣れてきたかなヾ(゚ω゚)ノ゛どちらもスウェプトオーヴァーボード産駒の芦毛さんですね。

悲しいニュース

10月3日にクロフネサプライズが調教中の怪我により急逝しました( ´・ω・`) ・・・・突然すぎてとても悲しいですね。

クロフネサプライズ号が競走馬登録抹消
http://jra.jp/news/201410/100307.html

ご冥福をお祈りいたします。

10月4日土曜日

【新潟】

  • 2R:シルヴァーコード3着ホワイトウインド 2着
  • 4R:イゾラベッラ9着
  • 7R:コスモスパークル16着
  • 9R:ヴィクトリースノー 9着
  • 11R:オメガホームラン18着
  • 12R:タカミル11着・ホワイトクリスマス15着

【阪神】

  • 1R:シュバリエブラン1着・トミースマイル10着
  • 3R:アルーシュ14着
  • 4R:アドマイヤサンダー11着
  • 7R:タマモプラネット6着
  • 9R:レンイングランド3着
  • 10R:カイシュウタビビト12着・ツィンクルソード 16着
  • 11R:ケイアイレオーネ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    クロサプちゃん、かなしいです(´-ω-`)あらためて、無事にお母さんになる大変さを痛感しました。先に天国にいるたくさんの芦毛に仲良くしてもらえますように、祈ろう。

    ウイニング競馬でブチコが出てました。ブチコはマーブルケーキちゃんの全妹だけど、ブチが姉より黒かったです。顔は白毛一族とよく似てました。ダルメシアンのようでした。